※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
如月まろん✿
ココロ・悩み

妹の態度にイライラしています。妹の行動が受け入れられないと感じています。

もともと妹(16)が好きじゃないんですが妹が息子を叱ると腹が立つのは妹のことが嫌いだからですよね。
たとえば触って欲しくないものを触って中のものが散らばってしまったり。そのとき妹が「ダメでしょ!」とお腹をペンとしたのがいらつきました。
片付けながら「〇〇(息子)のせいでー」とかグズグズ言っててそれも地味にイライラ。
私はそのときベビーベッドのレンタルの電話をしてて妹が散らばったものを片付けてくれましたが、やはり何をやっても腹立ちます😅
もう妹を受け入れられなかったらこれは直らないですよねー( ̄▽ ̄;)

コメント

16歳なのにしっかり叱れてしっかりしてますね!
まだまだ子供ですし子供にイライラするのは私は違うかなと思います。

• 如月まろん✿

如月まろん✿

客観視してもらってやはり私の好き嫌いから来てるのがわかりました。ありがとうございましたm(*_ _)m

• 3月27日
波音

うちの妹は小学生です(´・ω・`)
年が親子ほど離れているせいか、両親に散々甘やかされてわがまま放題なので元々好きじゃありません(´・ω・`)

が、子供が産まれてから、親の見てないところで子供のおもちゃを取り上げて自分の物にしたり、意地悪したり、子供が何かするとすぐにぐちぐち文句付けたり【○○しなさいって言ってるでしょ!】とか命令するので更に嫌いになりました(^ω^;)

• 波音

波音

例え相手が子供でも、所詮自分の子供じゃなく血を分けた姉妹ですから(^ω^;)
    自分の子供と同じように愛したり、割り切るのには無理があると思います。

自分が子育て中に兄弟内に子供と言える年代がいる人とか(だいぶ年の離れた兄弟とか)じゃないと共感されないのかなー(^ω^;)
    相手は子供でしょ!って言われても、あくまで自分の子ではないですからね(^ω^;)

• 3月27日
  • 如月まろん✿

如月まろん✿

うちも兄、私、一回り離れて妹なのでわがまま放題です。根本的な性格が嫌いなんです。

小学生は優位に立ちたい年頃なんでしょうか。

• 3月27日
  • 波音

波音

根本的に嫌いなんだと思います(^ω^;)
    わたしも好きになれないし、しっかりしてるとは思えないですね(^ω^;)
    むしろ、お前はどの位置でそんな偉そうに躾しようとしてるの?とか思っちゃいます(^ω^;)

ほとんど居ないものとして生活してます(^ω^;)

• 3月27日
  • 如月まろん✿

如月まろん✿

分かってはいたんですがやはり根本的な問題でしたね( 笑 )( ̄▽ ̄;)
    「甥っ子可愛がる私」って感じでインスタのストーリーに載せたりするのでやめろやって思います。( 笑 )
    わたしも母親なら何も思わないのに妹がメよ!って感じで叱ると、は?って思います( ̄▽ ̄;)
    5月に里帰りするので妹いるの憂鬱ですが実家にお世話になるので頑張ろう(;▽;)www

• 3月27日
  • 波音

波音

わたしなんて、離婚して今実家暮らしなのでもうイライラしてたいへんですよww
    インスタやってないけど、知り合いがうちのペットとか子供とかガンガン勝手に『インスタ行きー♡』とか載せるのめっちゃイライラしちゃいます(^ω^;)

相手も大人になったらもう少し関係も変わるかもしれないなーって今はある程度の距離を保って、基本は見ないふり。
    どうしても許せないことは言うってやってくしかないですね(´・ω・`)
    お互いがんばりましょ(´・ω・`)

• 3月27日
  • 如月まろん✿

如月まろん✿

毎日一緒にいるなら小学生の妹からしたら自分の兄弟みたいな感じなんですかね!
    嫌いだから無になりたいのに目に付いてやることなすこと腹立つんです( 笑 )いつまでも鏡の前でヘアアイロンやったり変わってねーから早くしろよって思います🙄

知り合いが子供載せるのは反対です🙅‍♀️🙅‍♀️わたしもそれが嫌で友達に息子撮られたときは「インスタとか載せないでね」って言ってますwww
    ある程度の距離ですね…あんまり目くじら立てずに頑張ります…(;▽;)

• 3月27日
  • 波音

波音

自分が今まで1番下で可愛がられてきたのに、もっと下ができて可愛がられていることに対する嫉妬と、自分が上だから面倒見なきゃの狭間なのかなぁとも思います。
    1回嫌になっちゃうとどうでもいいことまで目に付いちゃうんですよね(^ω^;)

悪循環なので出来る限り視界に入らない所に居るようにしてます(^ω^;)

• 3月27日
  • 如月まろん✿

如月まろん✿

たしかに嫉妬はあるかもしれないですね😣小学生の微妙なお年頃😣
    わたしもあまりイラつく原因作らないように見ないようにしよ( ̄▽ ̄;)

• 3月27日
やーこん

しっかりした妹さんじゃないですか!
ペン、も強くじゃなく弱く弱くですよね⁇
うちの妹(20)もおててペンやります!
『あーあ!○○がやったんだよ⁇これ!どーする⁇ないないするんだよ!こうやるの!見てて!』と言って、片付けてる動作を見せたりしてくれてます!

• 如月まろん✿

如月まろん✿

ペンは弱くです。
    あーやっぱりしっかりした妹と思えないのは私の気持ちの問題ですね。
    インスタに息子を載せていいねされたり、だしに使うなって思うのでやっぱり嫌いだからですね( 笑 )

• 3月27日