※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
ファッション・コスメ

今まで、美容室と言えば、チェーン店の美粧館しか行ったことなくて、行…

今まで、美容室と言えば、
チェーン店の美粧館しか行ったことなくて、
行きつけの美容院とかがないです😥
私的には安くて満足しているんですが、
美容が大好きな友達(私が安くてカット行ってるとは知りません)は、
「1000円カットとか笑」
って感じで言ってて、
私って変なのかな?と思うようになりました😥
縮毛強制には個人の美容院に2回行きましたが、
カットでわざわざ行きたいとは思いません😭
私みたいな人居ますか?

コメント

あ

髪質や生えかた、毛量などなどによると思います。
私は癖が強くて生えかたも複雑なので1000カットは到底無理ですが、友人や母は、年に一回パツっと切れば自然と綺麗に伸びるので1000円で十分みたいです。

羨ましすぎます😳

• こまま

こまま

いい美容院に行けば、自分に合ったやり方で切ってくれるんでしょうか?👀
    私も癖強いですが、もう慣れてしまって、正解がわからないです笑
    コメントありがとうございます!

• 3月27日
  • あ

相性かなと思います。

凄く高くても全然納得できない美容院もありますよね!
    私もかなり失敗してます😱

今通っている所はカットがとても上手で、これまでショートヘアーだと1ヶ月も経てば形が崩れてボンバーになって収集のつかなかった髪が、

伸びて量は増えても収まりが良くて、シルエットが崩れない、崩れても耐えられるようになりました。

やっぱり違うなって思いますよ(^^)

• 3月27日

私は家から近くて安いところに一度決めたら基本的には変えません(*´ω`*)
それなりにおしゃれな所ですが、傷みやカラーしたい時だけふらっと行ってあとは半年〜1年いかないです(笑)人それぞれだから全然いいと思いますよ!

• こまま

こまま

近くて安いがいいですよね(><)
    私も半年くらいいかないです^ ^
    ありがとうございます!

• 3月27日
すくる

私も、1000円カットですよ!

逆に、弟が一万円位かけてカットしてもらってお正月に帰省してきたことがあったのですが、家族で
「もったいなー!」
「その髪型でパーマもカラーもせずに一万円?!アホやわ!」と笑い転げてましたから、カットにお金かけても似合わない人、1000円でも十分な人、それぞれだと思います(^^;
ブランド品の衣服とは違い、一歩サロンの外に出てしまえば、髪にかかった価格なんてわかりませんし「私はの髪には○○○○円かかってます」なんて看板ぶら下げて歩くわけでもないですから、似合ってたらそれでいいんですよ(* >ω<)

お友達は1000円カットの良さを知らずに、訳もなく「安かろう悪かろう」ときっと思っているんですから、少し残念ですね(^^;

• こまま

こまま

なるほど!確かにそうですね!
    うちの兄も高いとこ行ってるのに髪カピカピでした😭笑
    ありがとうございます!

• 3月27日

1000円で満足されてるならいいと思います。人それぞれですので。
私は絶対に行きませんが!
きちんと、カットカラートリートメントまでして欲しいので美容室に行きます!

• こまま

こまま

カットカラートリートメントまでしたらやっぱり髪ツヤツヤになりますか?
    一回くらいは行ってみたいなぁと思う気持ちもあるのですが^ ^
    ありがとうございます!

• 3月27日

退会ユーザー

ツヤッツヤで傷みにくくなります😊

• 3月28日
さおり

カットの仕方とかにもよりますかねー!ショートとかにするなら1000円カットはちょっと怖いかもって思います💦
私はボブだし毎回カラー、トリートメントもするので行ったことないですが、髪長くて整える程度ならいいのかなと思います😊

• こまま

こまま

確かにショートにしたら荒くて広がりやすい気がします(><)
    ちょっとお高い美容院行ったら綺麗にまとめて切ってくれるんですかね??
    今は長くて整えてるだけなのでいいのかなと思えました!
    ありがとうございます😊

• 3月27日
  • さおり

さおり

私はいつも相談乗ってもらって、スタイリングしやすいように切ってもらってます(^^)

• 3月28日

1000円カット、全然いいと思います✨
なんならそういう所の美容師さんのほうが数こなしてて上手い気もします😳

私は以前美容室で働いていたので、いつも無料でカットカラーしてもらってました❗なので髪にお金をかけるのがバカらしくなってしまって、、笑
でも美容室にお金をかける人の気持ちも分かります⤴️美容室ってとっても特別で癒しの空間なので💓

今はカットはいきつけの5000円くらいの美容室。カラーはカラー専門店で3000円くらいでしてもらってます🤣☀️

• こまま

こまま

カラー専門店もあるんですか?!
    初めて知りました!
    美容室はいつも緊張しちゃうので行きつけだと楽しくなるのかなぁ^ ^
    ありがとうございます!

• 3月28日
しーまま

私は一度相性のいい美容師さんと出会えたら、その人が辞めるまでそこってタイプですが、1000円カットで問題ないなら別にいいと思いますよ😊
ちなみに常連価格で2900円です✨

私の周りで1000円カットに行った人が3人いますが、3人とも希望より短くされた(しかもいきなりザクッと切られたから止められなかった)と後悔していたので、私自身は怖くて行けないです😭

• こまま

こまま

確かに1000円カットは終わり方雑だったりします😅
    どこもそんなものだと思っていましたが、素敵な美容師さんがいるところで切ってもらいたくなってきました^ ^
    ありがとうございます!

• 3月28日