※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

義理実家での話です。私には9ヶ月の子がいます。主人は三兄弟で一番上の…

義理実家での話です。私には9ヶ月の子がいます。主人は三兄弟で一番上の兄も子が生まれうちより1ヶ月早いです。
真ん中にも兄がいますが真ん中の夫婦は子供はいません。年齢も二人の兄夫婦は40代前半です。
長男の子が生まれたとき写真共有アプリに招待されましたが主人が断りました。。
私が入りたくないといったからです。
両親次男夫婦も招待してるようですが生まれてから四六時中毎日写真をアップして、それに次男夫婦も毎回コメントしているようですが私には不思議でなりません。見てたのしいですかね?義理実家に行くたびにその共有アプリで子供の様子を見せられます。はっきりいって興味ありません。
でもなんか同じ月齢なのにうちだけ成長見られてないのもむかつきます
かといって長男夫婦の子供に興味はないので絶対参加したくないですが。。
いつまで続けるつもりですかね?
義理実家に行くたびに見せられてうっとうしいし次男夫婦も嫌じゃないんだと思うと不思議でなりません。。

コメント

はじめてのママり🔰

うちだけ成長を見られてないのもむかつくし、共有アプリにも入りたくないしということは旦那さんだけ参加してもらって写真を共有できるしてもらうとゆきさんのイライラは少し解決しますかね!!

義実家には頻繁に行きますか?たまになら愛想笑いで乗り切るか頻繁に行くなら、あからさまに態度に出すかですね。

周りが可愛い可愛いと写真見て騒いでくれるのは子供が小さいほんの数年だけだとおもいますよー

  • ぷー

    ぷー

    ありがとうございます!たまにいってかつ適当に乗り気ってます笑
    本当に一瞬ですよねー😅💦

    • 3月27日
ちぃ

うちは義理の弟夫婦と写真共有アプリをお互い招待して見せあってます。
無理に見なくても良いし、ちょうど1年違いなので成長の確認したりしてます☺️
私の兄弟も初の甥っ子でみんなアプリ入れてます。
姉はそのためにスマホにしました😃

考え方の違いだと思うので気にしなくても良いと😅

  • ぷー

    ぷー

    ありがとうございます。
    色々な価値観がありますからね😅💦💦

    • 3月27日
larcxxx

わたしも全く同じ状況です!!!
旦那には姉が二人いるのですが、
一番上の義姉の子がうちと1ヶ月遅く産まれてきて、
義両親ともう1人の義姉で写真共有アプリをやっています。
義実家に行くと写真は絶対見せてくるわ、
○○ちゃんはもう歯が生えたよ、
ハイハイしそうだよ等いちいち報告してきます。
その上、
うちの子どもの写真を入れた写真立てを送っても、
義実家行ってみれば
写真共有アプリで印刷した義姉の子の写真が、
私たちが送った写真立ての前に飾ってあってもうダメだわ。って思いました笑
こちらからしたら、
血も繋がってないし成長の報告なんてどうでもいいですよね!
そんなことうちの子とっくにやってるし。って思うことも多々あるし、
毎日写真共有アプリで義姉の子を見て成長を見ているし、
話題も義姉の子どもしかないので、
なんとなく孫差別な気がしてしまいます、、、
つい同じ境遇だったのでコメントしちゃいました(-_-)

  • ぷー

    ぷー

    ありがとうございます!!同じですねー😭♥️♥️♥️✨✨
    うざいですよねー笑
    本当に興味ないんです笑
    息子さんのことは可愛がってくれていますか??

    • 3月27日
  • larcxxx

    larcxxx

    可愛がってくれてるとは思うんですが、
    やはりあいだあいだに義姉の子どもの話が入ってくるので、
    まず目の前の孫をかわいがれ!!!って思います笑

    • 3月28日