※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義姉が年齢的や色々なことで子供を諦め、夫婦でいます。(子供は諦めたと…

義姉が年齢的や色々なことで
子供を諦め、夫婦でいます。(子供は諦めたと公言してます)

義父は未だに
結婚=子ども作るべき
一人っ子は可哀想
子どもいなきゃ人生なんてつまらない

と言います。

年配の人がそういう発想でいる人も
多いとは思いますが
口にするのとしないとでは意味が違うかと
私は思います。
ましてや自分の娘ができないで
諦めたのなら慎むべきでは?と思います。

また、義父がこういうことを言ったから
言わなかったからで変わるものではないですが
義姉の旦那さん親族や仕事場の年配の方が
同じように
義姉に
子ども作らないの?
子どもいないと寂しいよ
とか言われてもなんとも思わないんでしょうか。

私のところはこどもが2人目も
わりとすぐ出来たのでこういうこと
言われず済んだので
義姉のことがあって義父がそういう発言したり
そんな考えなんだと思って
見方が変わりました。
シンプルに不愉快です。

コメント

ママリ

周りの人間がとやかく言うことではないですよね💦デリカシーがないですね。
みんなそれぞれ事情がありますから。
年取ると頭が硬くなって、そういう配慮が出来ないんでしょうね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとデリカシーなさすぎて
    気持ち悪く見えます😣
    娘が傷つくとか
    そういう発想もできないんだなと
    呆れます。

    • 1時間前
りん

そういうのは本当デリカシーないですよね、夫婦のことだし諦めたって公言してるなら尚更大人として何も言わずに事情くんであげなよって思っちゃいます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとは欲しかったのに
    諦めたから
    いろんな思いがあるに決まってるのに
    ほんとデリカシーなさすぎで
    気持ち悪すぎます😣

    • 1時間前
マリマリ

人それぞれですが、「諦めた」と公言する方が気が楽になることもありますよね。

本当は子どもが欲しいのかもしれない、でも可能性が低いなら「諦めた」と自分にも言い聞かせられるかもしれないです。

あとは周りにどんどん追い越されて、もうやる気がなくなってしまったケースも。

これに関しては人にとやかく言われたくないですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人それぞれ事情がありますし
    とくにデリケートな話題だからこそ
    もう外野はほんと黙れって感じですよね😢

    • 56分前