※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とわじろう
産婦人科・小児科

男の子が頻繁に下痢で7、8回排便。元気はありますが心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ5ヶ月になる男の子です。
ここ一週間くらい、うんちが頻繁に出てて、たまに下痢っぽいのも出ます。
その前までは、1日1〜3回くらいだった排便が、今は7、8回くらい出ています。
それ以外は特に変わりなくておっぱいもよく飲むし、元気も良さそうなので様子を見ていましたが、さすがに長いでしょうか。。
同じような方がいたらアドバイスをいただきたくて、投稿してみました!よろしくお願いします(^^)

コメント

ひろぽん

もしかしたら、お腹の中に菌が入ってる可能性もありますよね😢😢
1度小児科に行くべきだと思います☺️今風邪から来る、胃腸炎が流行ってるみたいです❗

• とわじろう

とわじろう

お腹に菌が入ってるかもしれないですよね💦
    明日さっそく病院に行くことにします(^^)
    コメントありがとうこざいました😊

• 3月27日
よう

先日同じような症状が2日続いたので病院に行ってきました。
ウイルス性のもので、お腹壊してしまっていました。お薬が出たので飲んだらすぐに治りましたよ☺️
うんちの回数が多いとお尻拭く回数も増えてかぶれたりもしてきてしまうと思うので、はやめに病院行かれた方が良いと思います!

• とわじろう

とわじろう

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    早めの対応素晴らしいです👏
    うちの子もお腹壊してしまっているかもしれないので、さっそく明日の朝病院行ってみようと思います。
    お尻も今の所かぶれてないけど、薬飲んで治るなら早いに越したことないですもんね😌
    ありがとうこざいました♡

• 3月27日
ゆっちゃん

うちも1週間近く下痢が続いたので病院行きました😭
薬を5日間飲んであともう少しって所まで回復してきました!先生曰くウイルス性のお腹の風邪だと言っていました💦
長引く子は長引くみたいでうちは長引いてます😢
うちも始めは下痢だけだったんですが、しばらくして鼻水、咳出てきました⚠️

• とわじろう

とわじろう

コメントありがとうこざいました(^^)
    病院行ってうんちも見てもらったけど、このくらいなら大丈夫でしょうって言われました😅本当かな。。と思ってしまいましたが(笑)それ以外は元気そうなので薬ももらわずに帰ってきましたよ(^^)
    ゆんさんのところは長引いてるみたいで大変そうですね💦お大事になさってください😥

• 3月29日