お子さんが水イボで来たことある方教えてください!なんの治療を選択し、…
お子さんが水イボで来たことある方教えてください!
なんの治療を選択し、どれくらいで治りましたか?😭
GW前に水イボができてしまい、皮膚科に行ったところ麻酔テープを渡され次回ピンセットで取ります。となりピンセットでとっていただきました。
麻酔テープをしましたが痛いと大泣きで皮膚科はトラウマ級です😭😭
ですが取りきれてなかったのか、最近また同じ範囲のところに数個できてしまいました😭
次は軟膏を塗る治療にしてもらおうと思っていたのですが、
保育園でもうすぐ始まる水遊びは、水イボがあると参加できないと言われてしまってまたピンセットでとってもらうようなのか、、、と私が絶望してます😭
水遊び大好きで自分だけできないと大泣きで先生方を困らせてしまうと思うので、痛くてもすぐ治るピンセットを選ぶのがいいのかな😭と悩み中です。。。
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
水いぼ子ども2人なりました!
何回か取りましたがキリがなく、皮膚科もあまりとるのを推奨ではなく自然に治るからという先生でしたので後半はもうとるのをやめました。本人も嫌がるし傷にもなるし…
過程の中で、BFクリームというのを実費ですが数回買いましたが効果あるかどうか微妙でした笑
結局は先生の言うとおり、自然と治るからと言うことでうちは半年くらいはかかったかと思いますがすっかり消えました^_^
皮膚科からはラッシュガードなどで隠せば〜と言われるような形で、園の方もあまり強く禁じる感じではなかったのでラッシュガードで隠して参加しました。これについては園の方針なのでなんともですよね😭
スプリング
うちもクリーム使ってましたが
なかなか治らないので
ピンセットで取りました!
5歳なので耐えてました💦
コメント