※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

手足口病ってどんな感じですか?昨日の夕方熱が出て小児科行きました手足…

手足口病ってどんな感じですか?


昨日の夕方熱が出て小児科行きました
手足口が流行ってると言ってました

もし熱だけなら夏風邪で起きて朝発疹が出てたらまたきてくださいと言われました。
16時くらいに熱出て今の時点で発疹はないです

手足口に子供がなったことある方、症状どんな感じでしたか?

どの時点で発疹出てくるんだろう
まだ可能性ありますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

1回目なった時は、熱が下がり始めたくらいで手足にブツブツができました。
痛いし痒いしで機嫌最悪でした、、

2回目なった時は、熱はなくブツブツだけで終わりました。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね😭今熱が出てる時なのでこれからかな、、
    ちなみに主さんには移りましたか?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1回目の時は私もうつりました。。
    めっちゃ辛かったです😭
    治った後にも爪の表面が剥がれたり、手足口病怖いです😭

    • 43分前
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    それは辛いですね😭
    怖いですね😨爪の表面が剥がれると身が見えるのですか?!😱辺な質問すみません、、

    • 38分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    爪本体が剥がれるのではなく、表面だけささくれみたいにペリペリッと剥がれました😭

    • 35分前
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね😭怖いですね😭
    ジェルネイルしてしまってるので移った時点で外した方がいいですね😭ありがとうございます😭

    • 31分前
はじめてのママリ🔰

小児科で働いていますが、熱と同時に発疹出るパターンと、熱から1、2日後に発疹出るパターンの子がいます。熱出ない子もいますけど😅
なので昨日から熱なら今日明日には手足口病なら発疹出てくるかなーと思います。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね😭そろそろ出てくるかなー怖いです、、

    • 1時間前
ママリ

先週娘と私がなりました!

娘は、鼻水→数日後発熱(38.5)→翌日から赤いポツポツ→数日増えてでかくなる→ポツポツ治り始める
って感じでした!

私は、まず発熱(38.6)→鼻水と喉の痛み※ポツポツなし

ですね🙂‍↕️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    娘さんも主様も😭お疲れ様です😭
    発熱から完全に治るまで1週間くらいでしたか??

    • 1時間前
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    度々すみません😭主様に移った時喉と鼻水と発熱で終わりましたか?爪が剥がれるとかみたことあるので😭

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    1週間はかかりますね😭
    先週の日曜日に発熱しましたが、赤いポツポツはまだ少し残ってて、あと数日で完全に無くなりそうだなって感じです!あと鼻水はまだ続いてます😭

    私に移ってからは、熱、鼻水、喉だけでポツポツ無しです!爪が剥がれたりもないですが、こわいですよねー😭
    友人2人は口の中に大量の口内炎と手にポツポツできてやばかったらしいです😭その人たちは熱なしです

    • 54分前
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ひぇーーーそんなに😭😭子供もしんどいですよね( ; ; )早く治ってほしいですね😭

    大人がかかる方が重症化するらしいですね😭あまりうつらないと思ってたのですが後友人2人も😱私も免疫落ちてたらかかる可能性あるので怖いです、、
    ちなみに娘さんが発症してどれくらいで自分に症状出ましたか?

    • 52分前