※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
830310
子育て・グッズ

出産後、母乳不足で悩んでいます。混合授乳で調整中。乳首が短く小さいため、毎日保護器を使用。混合授乳の調整方法を教えてください。

3月10日に3166グラムで出産しました。最近母乳が出るようにはなったのですが、まだ量が足りないみたいです。助産師さんに出産2週間後の母乳外来で体重が200グラム増えてるから、昼は母乳だけで大丈夫って言われたけどギャン泣きです。ギャン泣きの度にお昼に2回程ミルクを60ミリ足してます。夜はミルクのみです。混合の方どうやって調整されてますか?😫乳首も短く、小さめのため保護器での授乳、満足のいかない量の母乳でごめんねって謝りながらの毎日です😫

コメント

はせっち

母乳飲んでる時や直後に泣きますか?それとも授乳終わってしばらくしてからですか?
母乳飲んでる時や直後なら足りないかもなので、その時はミルクを足してあげてもいいですが、しばらくしてから泣くのではあれば母乳でいいですよ☺︎
母乳は授乳間隔なくても飲ませてあげられるので気にしなくていいですよー!

• 830310

830310

母乳飲んで直後の時としばらく経ってからの時と様々です💦
    直後の時はミルクたして
    しばらく経ってからのときは母乳でしばらく続けてみます😫
    ありがとうございます😫

• 3月27日