※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
youkennon
ココロ・悩み

妊娠中に頸がん検査で異形成高度と診断され、明日から入院してレーザー手術。子供たちのことが心配で不安。治療を早く終えたい。

弱音はかせてください。妊娠中に頸がんの検査にひっかかり異形成高度と診断され、出産後に再検査して明日から入院してレーザー手術を受けることになりました。(円錐切除はまだ子供が小さいのでレーザーを勧められました)

今入院の準備をしながら気持ちが爆発して泣いてしまいそうです。たった1日半くらいでも子供たちが心配です。特に上の子は赤ちゃん返り中で……きっといないと不安がって泣くでしょう。下の子もまだ2ヶ月にならないのでこんなに小さいのに離れるのが申し訳ない気持ちです。旦那は普段から育児、家事を沢山してくるので頼れるし実母も来てくれるので大丈夫なのは分かってるのですが……漠然と不安です。

入院に対しても不安というよりも……早く治したいと思っています。なんでこんな気持ちになるんだろー(´×ω×`)

コメント

なりあ

私は高度異形成で円錐切除しました。
お子さん小さいので不安ですよね😖💧
私はお医者さんにレーザーでは焼いてしまうから
進行していてもわからないから
円錐切除で病理検査もした方が
よくわかると言われました。
親戚も高度異形成でレーザーをしたみたいですが
結局切り取れなかったみたいで
次に再発した時は進行していました💦
ご参考までに💦

• youkennon

youkennon

そうなんですね。レーザーで焼いてしまうと進行が分からないんですね💦😰知らなかったです😭今からは変更もできないですもんね……明日だし💦
    参考になりました……ありがとうございます!!

• 3月27日
やまちゃん

私も上の子が一才半の時にレーザーしましたよ。
痛みもなく、術後も順調で再発もしてないし今は1年に一回の検査だけで終わってます☺
お子さん残して入院は心配ですよね💦早くよくなりますように😊

• youkennon

youkennon

同じような方がいらっしゃって、また再発もないと聞いて少しホットしました(´×ω×`)治ると信じて頑張ってきます!!
    ちなみに……痛みとかはどうでしたか??

• 3月27日
  • やまちゃん

やまちゃん

私は全身麻酔だったので起きたらもう終わってた!って感じで痛みはなかったです😊
    術後は焦げた血液が数日間出てきただけで腹痛とか特に何もなかったです💦
    離婚で年数たちましたが妊娠、出産もできてるし早期発見で治療できて本当に良かったです😊
    緊張するとは思いますが頑張ってくださいね✊

• 3月27日
  • youkennon

youkennon

そうなんですね!!私も怖かったら眠り薬飲んでもいいよと先生が言っていたのでそうしてもらおうかなぁ??😭💦と思ってます!!ですよね!!早期発見で治療出来るんだからいいですよね❣️❣️よし!!やる気が出てきました!!頑張ります❤️

• 3月27日
ちびまま

私も産前にレーザーで焼きましたよ😊
ちょっとチクチクする様な痛みの感じがあったのと、焼いてるにおいが強かったです💦
産後の検査でも再発はなく、次の検査は1年後になりました😌
妊娠中に分かったという事は、きっと赤ちゃんが教えてくれたのだと思います😌

発覚した時はショックで辛い気持ちでいっぱいでしたが、子宮頸がんはとくに症状もなく、気付いた時には進行している事が多いと聞くので、早い段階で気付けて処置ができて有り難かったと私は思っています😌

• youkennon

youkennon

はい!!こんな言い方は違うのかもしれませんが、2番目の子が教えてくれたんだと感謝しています❣️先生が怖かったら眠り薬飲んでもいいよと言ってくださってるのでどうしようか迷ってます!!笑(ビビってます💦笑)
    ちびままさんも産前にレーザーされたんですね!!同じような方がいて心強いです!すこし肩の力が抜けました!!この先の為に明日1日旦那と子供に甘えて治療してきます!!

• 3月27日
  • ちびまま

ちびまま

私もめっちゃビビってました💦笑
    でも、これから先の長い人生のうちのたった1日や‼︎と言い聞かせました✌️
    先生のおっしゃる通り、不安で眠れないのならお薬に甘えていいと思いますよ😌
    リラックス!リラックス!
    大丈夫ですよ😌
    先生と看護師さんがそばについています😊
    お互い、子供達の為に病気なんてやっつけてやりましょー‼︎

• 3月27日
  • youkennon

youkennon

ビビってるの私だけではないんですね!!いつも強気なのでここでしか弱音を吐けず……笑
    ありがとうございます♡勇気とやる気が出てきました!!先生と看護婦さんを信じて病気なんかやっつけます!!

• 3月27日
  • ちびまま

ちびまま

同じく私も強気な方なので夜な夜な1人で泣いてました。笑
    私も次の検査も頑張ります‼︎
    お互い、身体を大事にしていきましょー✨
    なるべく休んで下さいね♡

• 3月27日
  • youkennon

youkennon

そんなとこまで同じとは……笑 ちびままさんも検査頑張ってくださいね!!
    ありがとうございます❣️

• 3月27日