※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が泣きやすく、抱っこを求める。一人遊びができず、心配している。明るく接しているが、重く感じる。

昨日で5ヶ月になる息子です。日に日に泣くようになりました。横に寝かせてもダメ、座らせてもダメ、寝てないとき以外ずっと抱っこじゃないとだめです。
車でおでかけのときもチャイルドシートにのせると頭の血管が浮き出るほど泣きます。

一人遊び全くしません。同じ時期の友達の子と全く違います。個性だからっていうのはわかってます。

いまの時点でこんな状況の息子…
これから大きくなるにつれて心配です。
いい子になってくれるかな…
優しい子に育ってほしいから私もできるだけ明るく優しい言葉遣いに心がけています。

重くなってきたし体もボロボロです。

コメント

かすこ

うちの子もぜーんぜんひとり遊びしなくて毎度抱っこしてましたよ😂👏でも、テレビ(おかあさんといっしょ)見せるようになってからはおすわりしておもちゃ触りながら見てたりしてました^^これが7ヵ月くらいのときでした🌼
1人で座れるんですか?🐼🌱しっかり、自分で座ってくれるようになるとまた違ってくると思います✌💓
私も4~5ヵ月は1番大変で泣きたくなりました😫

• パンケーキ

パンケーキ

テレビにもすこーしだけ興味もつようになってきましたが5分ぐらいであきちゃいます😭バンボに座らせたりしますが長く持ちません😭💦

7ヶ月くらいになったらある程度落ち着いてくれるんですかね😣😣

• 3月27日
あんこ

2週間前に5ヶ月になりました👶🏼
うちの子も抱っこちゃんで、ちょっとトイレ〜とおろしただけで、
顔真っ赤にして息が止まっちゃいそうなくらい泣きます…(笑)
でも、寝返り出来るようになってから10分くらいほっといても泣かなくなりました😳
もちろんおろそうと身体から離した瞬間泣く時もありますが💦

ずっと泣かれてると本当に気持ちに余裕無くなりますよね。
イライラしたくないのにどんどんイライラしてきちゃって😢

チャイルドシートはうちも泣きますが、
後ろ向きなのが怖いと思いミラーをつけて、
信号が赤の時にチラチラ振り向いてあげて顔を見せてあげてます😊
あと、カシャカシャなる絵本をシートベルトに取っつけといてます。
が、数分するとギャン泣きです…
可哀想ですが短距離だと目的地までは放置してます
大体5~10分すると揺られて眠っちゃうので😰

• パンケーキ

パンケーキ

かわいくてたまりませんが本当にイライラしちゃうときあります(T_T)

泣いてるのお構いなしに突き放したりして泣いてる姿見てごめんごめんってなります(TT)

ずっと抱っこきついですよね…
    カシャカシャなる絵本試してみましょうかね(T_T)

お互いにはやく少しでも楽になれますように…

• 3月27日