※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を考えているのですが種類が多くて何が何だかさっぱりわかりません😂おすすめありませんか

エルゴの抱っこ紐を考えているのですが種類が多くて何が何だかさっぱりわかりません😂おすすめありませんか

コメント

エルゴアダプトが新生児から使えるのでおすすめです!
クールエアにすると、メッシュになってるので夏も多少は快適かなと思います(*'ω'*)

えいちゃん

オリジナル→インサートが必要で夏場にインサートは厳しい。値段は一番安い。昔ながらのエルゴ。オーガニックや色や柄が豊富。
アダプト→インサート不要で新生児から使える。
360→オリジナル+前向き抱っこができる。インサートが必要。
オムニ360→アダプトと360がひとつになった感じ。インサート不要で前向き抱っこも可能。

私は冬生まれでオリジナル使ってましたがメッシュのインサートつけて買い物行ったりするとお店の中で顔赤くして暑そうでしたので夏場は厳しいと思います💦
あとインサートは付け外しがかなりめんどうですので新生児から使うならアダプト、オムニ360がオススメです。
オリジナルだと公式サイトで安く売ってますよ✨

エリザベス

新生児から使えるのがアダプトです。他のもインサートがあれば新生児から使えますが暑そうってイメージです😅
最近は夏などにオススメのメッシュタイプのも出ました!
自分の用途に合わせて選んだほうがいいかもです✨

男の子まま

エルゴ人気ですよね!!

うちは「ベビービョルン」にしました。
エルゴは大きすぎて体型の合わず、試着の時点で痛くなってしまいました>_<
ちなみに身長は150位、どちらかと言えば小柄な方です。

一度お店で試着した方が良いと思います。

なぁ子ママ

私もわかりませんでした💦

が、エルゴアダプトクールエアを
購入しました!

エルゴアダプトクールエアにした理由は
メッシュ素材なのでこれからの季節
少しでも通気性いいものがよかったのと

他に付属品を購入しなくても
それだけで使えるからです!

あとベビービョルンも試したのですが
断然エルゴが疲れにくかったです🤞

ただ27000円くらいして
結構高額です😭

エルゴでももうちょっと安いやつもあるみたいですが
私はメッシュ素材が決め手でした✨

うちの子大きめなので🐷

ここあ

アダプトかオムニ360をオススメします✨
他のタイプは新生児から使う場合インサートが必要になりますが、この2タイプはインサートなしで新生児から使用できます。

オムニ360は前向き抱っこができるので、前向き抱っこにこだわるのであればコチラ。

アダプトは前向き抱っこできませんが、メッシュ素材があります。

私はメッシュ素材がよかったので、アダプトのクールエア使っています(*^^*)

はるちゃん

迷いますよね(^^;💦
私も生後1ヶ月過ぎてから悩んで買いました。

まずはアカチャン本舗に行って、抱っこひものこと教えてほしいですと伝えて、エルゴとかベビービョルンとかアップリカとか全部説明してもらいました!特徴とか良いところとか面倒なところとかを教えてもらいました!そして赤ちゃんの体型や抱っこする人の腰の負担のことを考えて決めました!

ちなみに新生児から使えるエルゴのやつです(^^)メッシュになってるので、通気性が良いです🎵

寒い時期に買いましたが、ずっと抱っこしてると暑くなるので通気性とか気にするのもオススメです(^^)

良い抱っこひもに出会えますように♥

にこまま

わたしは普通のエルゴ3ポジションという3通りの抱っこの仕方ができるものとインサートを購入しました!
アダプトは付属品なしでつけられるけれど高いですし、たまたま3ポジション安く売ってて、インサートも購入しても2万円しないくらいだったので。
一度試してみることをおすすめします(^^)