※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
妊娠・出産

後期に入って便秘がひどくて悩んでいます。マグネシウムが効かなくなり、1週間に1回しか出ない状況で心配です。切迫早産で自宅安静中で、プルーンやヨーグルトも試していますが効果が薄いです。同じ経験の方はどう乗り越えたか教えてください。便秘が続くとどうなるでしょうか?

後期に入って便秘がさらに酷くて悩んでます…
もともと便秘がちで初期から便秘だったのでマグネシウム貰ってたのですが、効かなくなってきました(´;ω;`)
1週間に1回少し出るかくらい…やばいですかね?(´;ω;`)
長いこといきんだら出るかもですが、切迫早産で自宅安静中なので怖くて…
プルーンもヨーグルトも食べてましたがあまり効果なく、
同じような方どうやって乗り切りましたか?
また便秘続くとどうなっちゃうんでしょうか?💦

コメント

はる

私も切迫早産で便秘でした。
私はマグミットだけでは出なかったので、便を柔らかくしてくれる薬とマグミットの二刀流で何とかしてて、それでも出なかった時は病院で処方された薬を浣腸して出しました!
多分病院の方に伝えればさゆりさんに合った処方をしてくれると思いますよ( ¨̮ )

• へぴ

へぴ

マグミット以外にもあるんですね!
    今度検診のとき相談してみようと思います!

• 3月27日
カナ

オリゴ糖水を作って飲むか、きな粉がいいとテレビで言ってました。

• へぴ

へぴ

やっぱりオリゴ糖って効くんですね!
    買ってきてもらいます(><)

• 3月27日
ゆちゃ

私もでした(>ω<)

ヤクルト、プルーン、ヨーグルト、ココア等など色々試したり
野菜中心のおかずをとったりしてました💦
お鍋で野菜たくさんとると良かったような…
便秘つらいですよねー(´;ㅿ;`)

• へぴ

へぴ

なるべく野菜はとってるのですがなかなか…(><)お鍋は一気に取れていいですね!

• 3月27日

私も妊娠後期は常に便秘でした!
本当に出ないので、食べたものどこにいっちゃってるの⁉︎って感じでした(>_<)

私はとにかく毎日ヨーグルト、毎食温かいスープを飲んで、あとは温かい飲み物たくさん飲むようにしてました!

それでも便秘でしたが、どうにかなっちゃうってことはなかったですよ!

病院で相談してみるのもいいと思います(^^)

• へぴ

へぴ

ですよね!
    ほんとに腸で赤ちゃんきつくなってないかな?て心配で💦
    ちょっと一安心しました💦
    こんど先生に聞いてみます!

• 3月27日
りき

私も切迫早産で便秘がひどかったです…

トイレに入って30分とか(^_^;)
いきんでも赤ちゃん下がらないとは助産師さんに言われましたが、それでも不安でしたし痔になってしまい😓

私はマグネシウムと、パントシン錠という薬を処方してもらってました(^-^)

• へぴ

へぴ

30分かかってくるとお尻も痛くなってくるししんどいですよね💦
    私もちょっといきんだら痔になりました💦
    先生に相談してみます!

• 3月27日
まめ

酸化マグネシウムだけでは出なかったので中期に入った頃から整腸剤、さらに後期にはラキソベロンまで飲んでました。
いきむと張るので怖いですよね。
牛乳飲んだり、ヨーグルト、きな粉、バナナ色々試しましたが結局薬を追加してもらいました。

• へぴ

へぴ

バナナもお菓子替わりでいいですね!
    出すときかなり硬い感じがするので怖いです…

• 3月27日
アップルチャイ

お薬は癖になりそうで嫌ですよね💦

私はもともと玄米や根菜などが好きだからか今のところ便秘はないです。
玄米は好き嫌いがあるので、もち麦とかおからを使った食事にしてはどうですか❓
デザートに寒天とかもおすすめです(*^-^*)

• へぴ

へぴ

なるほど!
    玄米私は好きですが旦那はあまり好きじゃなさそうなので相談してみようと思います!
    寒天だったら罪悪感なさそうでいいですね!

• 3月27日