※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana22
妊娠・出産

妊活中は頭痛が緩和されていたが、最近ひどくなり、悪阻の一種か気になる。

日中は気持ち悪いだけですが、朝起きるときと夜になると頭痛がしてきて、なかなか眠れず、朝もなかなか起きれません…

元々頭痛もちですが、妊活を始めてからは何故かだいぶ緩和されていました。
妊娠がわかってから、というか先週くらいから頭痛が酷くなっています。

頭痛も悪阻の一種ですか?

コメント

筍ご飯

妊娠すると血液の量が増えるのにたいし、血液中の鉄分や酸素等は足りてない状態になり、頭痛を起こすみたいですρ(・・、)
私も妊娠前は頭痛がなかったのに、頭がいたいです

• hana22

hana22

回答ありがとうございます!
    詳しく要因もありがとうございます。
    筍ご飯さんも頭痛があるんですね(>_<)
    頭痛があると、何をするのも嫌になってしまって…
    仕事だから寝なきゃ、起きなきゃ、と思っても頭が痛くて思うようにいかなくて、すごくもどかしいです(T_T)

• 10月9日
  • 筍ご飯

筍ご飯

私は5週目から酷いつわりに悩まされ仕事を休ませてもらってるのですがはなさんはお仕事しているんですね、凄いですρ(・・、)
    カフェインをとると頭痛が少し楽になりますよ!
    妊娠中はカフェインをとってはいけないと言われていますが、実際は1日にコーヒー1杯くらいは大丈夫だそうです(^o^)カフェインに気を付けなきゃと神経質にならなくてもいいそうです。
    私はつわりでコーヒーの匂いがだめだったので、緑茶や紅茶を飲んでいます。少しは楽になりますよ

• 10月9日
  • hana22

hana22

5週から始まったんですね。
    辛いですね(T_T)
    私は6週の終わりくらいだったかな?
    カフェイン、妊活の頃から全くとっていません。
    元々コーヒーは飲めなくて、職場のコーヒーの今は臭いもしんどくて…
    帰ったら紅茶を飲んでみようかな(*^^*)

• 10月9日