※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
ココロ・悩み

旦那の飲み会が続いていて、旦那のお父様が娘のお風呂を入れるために来るが、夕飯の準備や気を使うことがストレス。料理の食材がないため、お惣菜で対応したが、2人で食事するのも気を使う。一人でゆっくり食事したいが、その考えに嫌悪感があり、先を考えるとストレス。同じ状況ならどう思うか、どう対応するか。

旦那は飲み会続きなので、旦那のお父様が娘のお風呂を入れるのを手伝いに今晩18時くらいに来ると言ってくれているのですが、夕飯の準備や気をつかうとかで逆にストレスです(*_*)

旦那は最近飲み会が多いので料理の食材も買っていない状態です、、、

一応スーパーでお惣菜を買って来たのですが、それでも旦那のお父様と2人で夕飯を食べるのも気をつかうし、1人でゆっくり気ままに夕飯を食べていたいです(*_*)

この様な考えを思っている自分がとても嫌いですが、先を考えると今からストレスです(*_*)

もし同じ状況でしたらあなたでしたらどう思いますか?そして、どの様に対応しますか?

コメント

生後5ヶ月なら自分ひとりでお風呂に入れちゃいます…

りり

一人で入れれるので大丈夫、と断れませんか?

りり

私だったら旦那経由で断ります💦

義母ですが、産後ほぼいない事が多い旦那のかわりに手伝いに行くと言われましたが、逆にストレスでしかないので、旦那に言って断ってもらいました💦

K S

気まづいですね!
一人でお風呂入れます💦💦

断り入れるのは難しいですね😅
他のことをお願いするとか?

お風呂助かりましただと、毎日のことだし頻繁にきてもらっても大変ですね😣😣

picopico

お風呂なら1人で入れれるので気持ちだけ受け取って断りますね😅

☪*

お風呂はもう1人で入れられるので、お気持ちだけ頂いて、大丈夫ですと断ります😊

JASMINE

ご主人がいなくて大変ですが
その状況でしたら
一人でいれたほうが
楽そうですね(>_<)💦💦

幸いうちは義実家は
遠くも近くもない距離なので
断れますが………

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

お風呂は1人で入れれるし断ります

しのぶ

お子さんが小さいのもわかっていてのお話しだと思うし、お風呂に入れたいというお義父さんの気持ちもあるのかな?と思うので、自分ならご主人経由で

①お風呂入れたらできるだけ早く
②ご飯はお惣菜だよ
③食べたら「子供の寝かしつけとかあるから」←ここ重要 早々に帰って

とお願いしてもらって、とりあえず来てもらうと思います。
ただ、わずらわしさもあるので今回だけってことで(笑)

rai

産後ずっと一人で入れています💦
5ヶ月なら一人で入れやすいですよ👍
今の方が動くので大変です💦
なぜ義父さんが来ることになったのか謎です😂
普通に一人で入れれるので大丈夫ですとお断りします✋

私は断ります😅

うちは旦那が夜勤で月に4回ほどいない夜が確実にありますが、スイマーバを使って1人で入れて、同時に自分も洗って…ってしてます😅

♡さくらんぼ♡

お風呂に入れるのを手伝ってもらうって、裸見られませんか?

義父と家に2人っきりとか無理なので断ります。

一度お願いしたらずっと来そうな気がしますね。それも嫌です…