※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニプニ
子育て・グッズ

4ヶ月健診の通知が来て、場所が遠くて車で行けないため悩んでいます。特に問題はないが、行かなくてもいいか不安です。

市で行われる健診に行かれなかった方いらっしゃいますか?4ヶ月健診の通知が来たんですが、場所が遠いのに車はNGなので行くか悩んでいます😕
出産したのが総合病院で1ヶ月健診の時に3ヶ月健診の予約を取られてます。特に問題があったわけじゃありません。
母子手帳も3~4ヶ月健診のページが1ページあるだけなので、病院の方で記入されたら書く場所がありません。
行かなくてもいいですかね…(^^;

コメント

deleted user

行かない場合市に連絡しなくてはならないのではないでしょうか??
うちの市では連絡して別日に行かなければならないと通知に記載されていました!!

reimama

市の検診に体調不良で行けず、変わりにに連れていってくれる人も居なかったので、個人的に病院に連れて行き検診行いました!^_^ 大丈夫だと思いますよ^_^

  • プニプニ

    プニプニ

    ありがとうございます

    • 3月27日
キティ

総合病院と健診をする場所へ相談されたら良いと思います。

deleted user

市の集団健診とかって、
義務でもあるので、
無断で欠席したら
児童相談所に連絡がいって
虐待を疑われたり
何かしら連絡なり家まで訪問されたりする
と聞いたことがあります😅

はるる

もし行けなくても連絡は必ずしないと
児相の観察対象になりますよ

きゃっと

うちも総合病院で産みましたが1ヶ月検診で卒業ですって言われたので後は市の検診に行ってますが、市の検診は行かれた方がいいかと思いますが、まず市に事情を話して相談されたらいいかもしれないですね😊

みつママ

一応、市に連絡して 出産した病院にて…と説明すればいいと思いますよ。
市は把握しないとダメなようなので…。