※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぷりか
子育て・グッズ

健診を受けるためには、無料の健診券があります。早生まれの子供のため、発達フォローも必要です。連絡先を教えてください。

無料の健診票がまだあるんですけど
健診するにはどこに連絡すればいいですか?
うちの子は1ヶ月早く産まれたので健診以外にも発達フォローがあったので使うのが遅くなってしまいました😥

コメント

🐼🌿

余った妊婦健診票でいくらかお金が返ってきたりするそうですが、自治体によって対応が異なるようです。お住いの市役所や区役所に問い合わせるのが一番かもしれないですね😊
わたしは余ってたやつはすぐ捨ててしまいました😂😂

• ぱぷりか

ぱぷりか

回答ありがとうございます😊
    妊婦健診はお金返ってくる事あるんですね😳参考にさせて頂きます✨

• 3月27日
あづ

お子さんの健診ですか?☺
妊婦用のはわかんないですけど、子供の無料健診は小児科でやってもらえますよー🙆

• ぱぷりか

ぱぷりか

回答ありがとうございます😊
    子供のやつなんですけど今見たら誕生日の前々日までで😥
    小児科ですね!問い合わせてみます!

• 3月27日
  • あづ

あづ

じゃあ今頃の月齢で小児科でやってもらったらいいですね☺

わたしの市の健診は次一歳半なので、わたしもそのくらいに無料券使って健診しようとおもってます🙋

• 3月27日
  • ぱぷりか

ぱぷりか

ありがとうございます😊
    うちも次の市の健診は1歳半です!

• 3月27日