※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

私の祖母が昨晩亡くなり、お通夜お葬式と子どもを連れて行きます。子ど…

私の祖母が昨晩亡くなり、お通夜お葬式と子どもを連れて行きます。
子どもの服は大丈夫なんですが、小1の子の靴が赤いスニーカーしかありません。
発達グレーで気に入った1足しか履かないので、黒い靴を買ってもお通夜とお葬式だけ履いて、その後履かないと思います。
叔父は家族だけでやるから服とか何でもいいとは言っていたんですが、黒い靴を買った方がいいでしょうか?

コメント

moon

この度はご愁傷様です。

叔父さんが良いと言ってるなら、履かせていっちゃいます!
私も祖父・祖母の葬儀時、黒っぽい服はあるからそれを着ましたが、靴は黒がなかったので普段履いている靴を履かせました!

娘はピンクを履いていたと思います。

はじめてのママリ🔰

親族と相談しかないと思いますよ。
発達障害の特性を理解して貰って許してもらえるのか貰えないかは、、、

逆に私の親族関係だとそう言うのは理解しない人はしないので、靴買ってあげるから履け!ってなると思います。
ここで相談するよりも叔父さんに理由を、言って靴だけ赤になってもいいか聞いて見てはどうですか?

こればっかりはここで聞くよりも叔父さんに理由言って相談した方がいいと思います

はじめてのママリ🔰

私なら叔父さんがいいといっても中古でもなんでもめっちゃ安い黒い靴を履いたら捨てる前提で買って履かせて行きます。
そういう場所だと子供に学ばせるためにもです。
ただ、お子さんがそれで落ち着きがなくなったり泣いてしまったりするようでしたらお言葉に甘えて赤い靴で行くと思います。