※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

佐世保のめばえ保育園について情報を教えてください。初めての子供で、近くで見学したが、対応に不安。利用者の理由やマイナス意見を知りたい。他に花高、早岐、広田、有福周辺の保育園も教えてください。

長崎県佐世保の保育園について教えてほしいです。
地元ではないですし知り合いも居ないため、どこが良くてどこが悪いのかまったくわかりません。
初めての子供です。
いまは育休中です。
まあまあ近くで、通り沿いによく見かけるので
「めばえ保育園」に見学にいくことになりましたが、一番最初に電話に出た方の対応が少し気になりました。
その後、つないでもらった担当の方はとても優しい方でしたが。。。

めばえ保育園にいかれてる方、行こうと思ってる方はその理由を、お願いします🙇
マイナスな意見があれば是非教えて欲しいです。
他に、近くでここの保育園はいいです。などあれば教えてほしいです。
場所は、花高、早岐、広田、有福とか、その辺でお願いします!

コメント

ぴーち

この時期になると0歳児クラスは定員に達してしまう園がほとんどになってしまいますが、いつから預けようかなぁと思われてますか❓

ハウステンボスの近くになりますが、ルンビニ保育園は大規模園なので今でも空きがあります😃上の子が行っていますがいい園です✨(合う・合わないはあるかもしれませんが💦)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳になってから預ける予定なので、今年の終わり付近かなと。。
    たしかに、時期も時期だし、落ちてもしょうがないかなとは思ってます☺️
    とりあえず4月に受かれば!と思ってます!

    • 8月28日
へも

早岐・広田周辺在住です!このへんはほとんどの園の見学行きました☺️

花高保育園はちょい古めの考え?かも……一度見学行きましたが当時は布おむつ(今は違うみたい)と乾布摩擦もあると聞きやめました😂

早岐保育所はよく支援センターも利用してて、雰囲気良かったですがそのため競争率高いです💦

双葉はどろんこすぎる・見学の時案内も何もなく勝手に見て回ってーみたいな感じで、防犯面心配すぎてやめました。笑

こばと幼稚舎はガッツリお勉強系なので親の私がついていける気がせずやめました😂😂

ルンビニはマンモス園なのでいい面もあると思うんですが行事ごとは園外の施設なことと、人数多すぎて行事の時見つけられる気がせずやめました。笑

有福は人気すぎてそもそも見学すら行けませんでした😂笑

結局いまは宮の深信幼稚園行ってます🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます☺️

    有福行きたいと思ったんですが、わたしも見学が9月末と言われてしまったので、申し込みに間に合わず断念しました。。
    それぞれやっぱ違いますね。
    子供を預けることがとにかく不安で不安でしょうがないので、少しでもいい場所にいければと🤏
    とりあえず今のところ決まってるめばえ保育園に見学いってきます😭

    • 8月28日