※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
お金・保険

貯金の管理について悩んでいます。皆さんは毎月の予算を決めていますか?子どもの将来を考えると貯金が重要だと感じていますが、管理が難しいです。

貯金って皆さんどうされてます?
出産するまでは1ヶ月の使っていい金額、貯金額をきめていたのですが、子どもが産まれてからはそれどころでなく余ったお金を貯金という感じになってました。
最近リズムも取れてきて落ち着いてきたのでそろそろしっかり管理しなきゃダメだなぁーと思っているものの元々ズボラな性格の為なかなかやる気に慣れません(><)
皆さんはしっかり食費○○円、日用品○○円、貯金は○○円など決めておられますか?
また毎月いくら貯金できてますか?
子どもの将来のこと考えるとしっかり貯金しなければならないのは分かるのですが・・・(´-﹏-`;)

コメント

a

食費や日用品などは
特に決めていませんが…

先取り貯金を毎月5万しています。
その他に、
個人年金保険(旦那)12.000円
個人年金保険(自分)10.000円
学資保険 12.000円
が、貯金の積立として引落されています!

決まった貯金はこれだけです。
お給料から引かれもの引かれたあと
残ったお金は旦那の給料に残っていますが、なんやかんや使っちゃいますw

  • すもも

    すもも

    返信遅くなりすみません(><)
    引き落としにしているのはいいですね♪♪最低限しっかり貯めれますもんね(*^_^*)

    • 3月30日
deleted user

支出は、食費、日用品、サロン、服、家電‥全て金額決めてます🙂🌼

貯金は、収入の変動が大きいので、年間の手取りをある程度予想して、そこから年間支出を引いて、年間いくら貯めよって決めてます🌱

なので、月単位では余ったぶんを、預金にまわして、目標にいけそうか進捗みてます〜👏

  • すもも

    すもも

    しっかり全部決めておられるんですねぇ(-´∀`-)素晴らしい!!
    見習って頑張ってみます!!

    • 3月30日
  • すもも

    すもも

    返信遅くなりすみません(><)

    • 3月30日
あっくんママ

食費、日用品特に決めてないです!

社内預金8万、個人年金私1万、
定期預金旦那1万、学資12000円
引き落としされてると楽です(^^)

中々管理するのって難しいですよね💦

  • すもも

    すもも

    管理難しいです(><)
    私も引き落としされるようにしてみましょうかね(*^_^*)

    • 3月30日
  • すもも

    すもも

    返信遅くなりすみません(><)

    • 3月30日
るみ

先取り貯金しかしてないです😭
私もズボラです💦

  • すもも

    すもも

    返信遅くなりすみません(><)
    先取り貯金もいいですね!
    先取り貯金か引き落としが私ズボラな私には向いてるのかもしれません(^_^;)

    • 3月30日