※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんちゃん
子育て・グッズ

娘がくしゃみをするので花粉症か心配。0歳でも花粉症になることがあるでしょうか?元気で症状なし。

0歳から花粉症になったお子さんいらっしゃいますかぁー?

今4ヶ月の娘なんですが、くしゃみをめちゃくちゃするようになって、花粉症かなぁ?って思ったんですけど‥

0歳でも花粉症なるんですかね?

ミルクもおっぱいもうんちもおしっこも熱もなく、元気に手足バタバタしてます🤗

コメント

エイヤ

めちゃくちゃします😆
けど子供はまだ花粉症にはならないかと。
赤ちゃんは鼻毛がないので花粉やほこりなど直接入りやすいためくしゃみはしやすいです(*´-`)

• さんちゃん

さんちゃん

返信ありがとうございます😊

私も赤ちゃんは半年ぐらいまで免疫あると思ってたんですが、3か月の時に風邪引いてそこから関係ないんやと思ったんで😷

• 3月27日
ちな

花粉症は、体内に入った花粉の量が一定数?を超えると発症するそうです!
例えて言うなら体の中にコップがあり、そこに花粉という名の水を注ぎ込んで、溢れた時に発症、、みたいな😅

だからまだ生まれたてでそんなに多くの花粉を吸い込んでない赤ちゃんが花粉症を発症することはないと思います🙌
赤ちゃんは鼻毛がまだ生えてないので、直接花粉を吸い込んでしまってくしゃみで追い出してるんだと思います‼

• さんちゃん

さんちゃん

返信ありがとうございます😊

わかりやすいです。
    納得しました。

ありがとうございました😊

• 3月27日