

退会ユーザー
お金は奥様が管理していらっしゃるのでしょうか??
うちは私が管理しているのですが、旦那はあまり節約とか考えていませんでした。
そこで、実際に給料がいくらで、家賃や保険、携帯、光熱費などを引かれるのがどのくらいなのか、そこからお小遣いをだし、毎月いくらで生活しなければならないのか、貯金はいくらあって、なんのためにどのくらい貯めなければならないのか、、、など、ぜーんぶ説明しました。
そうしたら何をするにも「いやでもお金がないから」「貯めないといけないから」「家計が厳しくなるね」など、考えてくれるようになりましたよ!

れあら
わかります〜😡💭
食費なんかもこっちはかつかつでやりくりしてるのに、旦那はビール🍻やら焼酎やら好きなものは買う💦
理解不能ですよね😑

ひよこ🐥
お金を別にしたらだめなのですか?
私の旦那も貯金下手なので
私が払うのは二人分のケータイ代と
日用品、食費、ベビー関係くらいにしてそれ以外全部旦那にします。
私の残りはできる限り貯金します。

エイヤ
お金がなくてもいいタイプってことでしょうか?😖不安になりますよね。
管理はどちらがなさってるのでしょう?
一度なににどれくらい使っていていつまでにいくら貯めたい、など話し合ったほうがいいかもしれません。
コメント