※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お金・保険

旦那との金銭感覚の違いで悩んでいます。貯金も少ないのに、節約せず腹立たしいです。

旦那との金銭感覚の違い
お金がないないと思いながら、日々節約しているのにもかかわらず、ちっとも節約してくれません。
お金一緒にして2年弱なので貯金もあまりないのに…
ほんと腹たって仕方がない

コメント

お金は奥様が管理していらっしゃるのでしょうか??

うちは私が管理しているのですが、旦那はあまり節約とか考えていませんでした。
そこで、実際に給料がいくらで、家賃や保険、携帯、光熱費などを引かれるのがどのくらいなのか、そこからお小遣いをだし、毎月いくらで生活しなければならないのか、貯金はいくらあって、なんのためにどのくらい貯めなければならないのか、、、など、ぜーんぶ説明しました。

そうしたら何をするにも「いやでもお金がないから」「貯めないといけないから」「家計が厳しくなるね」など、考えてくれるようになりましたよ!

れあら

わかります〜😡💭
食費なんかもこっちはかつかつでやりくりしてるのに、旦那はビール🍻やら焼酎やら好きなものは買う💦
理解不能ですよね😑

ひよこ🐥

お金を別にしたらだめなのですか?
私の旦那も貯金下手なので
私が払うのは二人分のケータイ代と
日用品、食費、ベビー関係くらいにしてそれ以外全部旦那にします。
私の残りはできる限り貯金します。

エイヤ

お金がなくてもいいタイプってことでしょうか?😖不安になりますよね。
管理はどちらがなさってるのでしょう?
一度なににどれくらい使っていていつまでにいくら貯めたい、など話し合ったほうがいいかもしれません。