※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリー***
ココロ・悩み

生理が遅れて妊娠検査をしたけど陰性。生理かと思ったけど不安。不規則で下腹部痛あり。友達に相談できず心配。

初めまして。初投稿です。
生理が3週間遅れていたので妊娠検査薬を使って検査しました。陰性でした。
生理予定日頃に一瞬だけ血がでたので生理だ!と思ったのですが・・・。
もともとすごく不順で(´;ω;`)
最近、下腹部痛があるのでなんだろうと心配になってきました。あんまり相談できる友達もいなくて…。(._.)

コメント

ここで質問しても多分解決しないので、病院行って診てもらった方がいいですよ(´Д`)
病気とかでしたら大変です!
生理が3週間遅れるのも十分治療が必要なくらいの生理不順ですよ!

Chocolat

不安ですね。妊娠の可能性もあるとのことですから病院に診てもらってください。可能性は低いですが子宮外妊娠等もあります。
生理予定日より2週間来ないと皆さん病院に行かれるようです。
何もないといいですね。
お大事になさってください。

YTMS

元々生理不順なら、排卵が遅れて生理予定日基準にしても検査薬は反応しないのかもしれませんよ。

性行為が頻繁にあるのなら、まだいつでも陽性が出る可能性はあります。
また、あまりに来ないと無排卵なのかもしれませんよ。

下腹部痛が何か分かりませんが、妊娠希望なら1度産婦人科受診され、排卵がちゃんと来てるか診てもらうと良いです。
生理が遅れてる今、行くのが良いと思います。
妊娠希望でなくても、生理を整えるといろいろ都合良いですけどね😃
基礎体温付けるのも良いです。

私も生理不順ですが、もう6週頃かな?と思って検査薬して陽性になって、産婦人科行ってもまだ4週くらいだったりもありましたので、いつ排卵があったか分からないんですよね💦

生理不順だと、タイミングも取りにくいし妊娠しにくい。
それでも、私は病院にはお世話にならずのんびり自然妊娠しましたが、検査薬をする時期が分からなくてあまりにも遅れる月は毎回悩んだものです。