※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやー
家族・旦那

義理の両親の家が車で30分、電車とバスを使うと1時間くらいの距離に居る…

義理の両親の家が車で30分、電車とバスを使うと1時間くらいの距離に居るのですが、私も近くに住んでるという方、どれくらいの頻度で会っていますか?
自分のお義母さんはら自分の思い通りにしたい短気な性格なので過去に色々あって正直大嫌いで会いたくないです。笑
でも、今訳あって向こうから上から目線で距離を置いてあげてもいいよっていってくれてるので
なので、ぶっちゃけ基準を知りたいというより、「私はこれくらいしか行かないよ!笑」的なお話を聞いて自信をつけたいです☺️
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あさみ

義理の母家は車で5分くらいですが、看護師で夜勤あったり元々義理母の事好きでもないので、新年の挨拶以降会ってないです!
初孫が生まれるのに、あまり興味もなさそうなので今後も行事がない限り滅多に会うつもりないですよ‼️

こころ

車で30分弱です。お盆と正月しか会いません🎵
その他、旦那と娘が2~3ヶ月に1回行きます。滞在時間は長くて3時間位です👅

わたしも義母に色々言われ嫌なので会いたくないです💦
上から目線でってのがちょっとイラっとしますが、距離を置いてあげてもいいだなんていいですね❤私なら「喜んで~☺」と言いたいです!

• あやー

あやー

お盆と正月って素晴らしい距離感ですね😍
    私もこころさんくらいにしたら旦那の他の親戚にあった時バツが悪い気分にならなそうだし理想です✨
    ほんと、イラッとしますがせっかくの機会なので正月までこのままで行こうかな☺️笑

• 3月27日
  •    こころ

こころ

クセのある義母なので旦那側の親戚付き合い0なので気が楽です😁

盆と正月もお客さん気分で行き、手伝いは殆どしません。使えない嫁を演じます🎵

• 3月27日

バスと電車使って20分、車でも20分くらいの距離に住んでますが、息子を出産して1度会っただけでそれ以来会ってません😂
てか…会わせたとき息子の耳元で大声出されて息子がガタガタ震えて泣いていたのを見て笑ってたので、勝手に疎遠しました!
連絡も無視です(笑)
距離置いてあげてもいいって言われたなら遠慮なく距離置かせてもらいます😂
連絡来たら出る程度で自分からは一切連絡しないですね!

• あやー

あやー

それはお子さんも怖かったでしょうね😱💦
    良いって言ってくれるなら良いですよね😄💡

• 3月27日
まーさん。

うちは義実家まで15分以内の距離に住んでますが、用事がない限り行きません(笑)何ヶ月かに1、2回とかですw
出産を控えていて最近連絡が多くなってきて少しうんざりしてます🤭

• あやー

あやー

けっこう近いですね😲💦私も妊娠時期、向こうが焦りだして急におばあちゃんヅラして会う事強要し出したので無理して合わせてたらストレスで体調崩したので、なるべくリラックス出来る環境でお身体お大事になさってくださいね💦💦

• 3月27日
ママリ🔰

車で10分の距離ですが、会うのは3~4カ月に1度くらいですかね。
会わなくてもいいなら一生会いたくないです😂

• あやー

あやー

ほんとですよね、赤の他人に戻りたいくらいです😭笑

• 3月27日
わんたんめん

うちも車で30分くらいの距離ですが、色々ありお正月とお盆にしか会わない宣言しました。
子どもが生まれたのので、お宮参り等のイベントは会う予定です。
私の両親も来るイベント事は会うしかないかなと思います…

• あやー

あやー

ご両親が居たら心強いですね!
    正月とお盆と、イベントくらいが丁度良いですよね😚

• 3月27日
どん

私は子供できてすぐは旦那が親に見せたくて見せたくて!って感じで週一くらいで連れてかれてました。私も義母が大嫌いなのでだんだんイライラしてきて、爆発!
もう二度とお前のババアには会いたくないんじゃ!いい加減にしろ!ってキレてからは、用事があるときしか行かなくなったので月に1回行くか行かないかってかんじですね!(笑)

• あやー

あやー

週一は多すぎですよね💦💦しっかり旦那さんにも伝えてるの尊敬します😭

• 3月27日