※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すんたけ
子育て・グッズ

男の子の授乳について相談です。母乳とミルクのバランスが心配で、母乳の回数を知りたいそうです。再来週の予防接種で病院に聞く予定です。

もうすぐ2ヶ月の男の子の授乳についてです。
出産退院後は完全母乳でしたが、一ヶ月検診で体重の増えが悪く片方母乳5分ずつ後ミルクにせよと指導され一週間後体重チェックはクリアしました。
検診時に体重増えて吸い付きが良くなれば母乳だけに戻してもよいと言われたのですが、また足りてなかったりしたらかわいそうな気がして今も1日3、4回はミルクを飲ませてそのほかに欲しがるときには母乳だけをあげています。
でも今度は飲ませすぎかなと思ってきてしまって、皆さんミルクのほかに母乳は何回くらいあげていますか?
再来週に予防接種なのでそのときに病院で聞こうかと思っていますが気になってしまって(>_<)

コメント

りん

母乳は欲しがるだけあげていいと思いますよ!ずっとおっぱい吸ってるときはしんどくてミルク足しますが…
目安は2時間半くらい〜3時間くらいで昼間はあげてます😆
それより前に欲しがったら頑張って誤魔化したりあやしたりしてます!

飲みすぎたら吐くと思います!
吐いてなければ大丈夫ですよ!

• すんたけ

すんたけ

やっぱりそのくらいで欲しがりますよね。。
    お義母さんにまたおっぱいしてるとか言われるとあげすぎなのかなぁと思ってしまって(>_<)
    吐いてはないので大丈夫そうです!
    ありがとうございます✨
    初めて質問したので答えてもらえて嬉しかったです!
    ありがとうございます😄

• 3月27日