※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらまる
子育て・グッズ

最近、野菜を単体で食べてくれなくなりました。混ぜると食べてくれるので、一時的なことでしょうか?そのような経験はありますか?

先週からトマト、キュウリ、ブロッコリー等の野菜を単体で食べてくれなくなりました…💦
混ぜ込んであれば食べてくれるのです😅
一時的なものですかね⁇
そんな時ってありましたか⁇💦

コメント

大人になっても混ぜないと食べられないなんてことはないので、大丈夫だと思います☺️

• どらまる

どらまる

そうですよね‼︎✨
    ありがとうございます😊

• 3月27日

退会ユーザー

出来ていたことができなくなったり、周りの話を聞いて同じくらいの月齢の子がしていることが出来なかったりすると、どうしても焦りや不安が出てきますよね…😓

ですが成長はそれぞれなので、早かれ遅かれ出来るようになるし!
    と、少しゆっくり考えてあげると、お子様にもプレッシャーなどを与えることなく、のびのびと育ってくれるかなと思います☺️

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

うちは離乳食は周りも羨むくらい野菜をなんでも食べていたのですが、1歳半頃から野菜を嫌がるようになり今は全く食べません。
そのうち食べるようになるだろうと思って今は無理強いはさせていません。

幼稚園に入ると食育のイベントもあると思いますし(芋掘りとか田植えとか稲刈りとか)今より会話ももっとできるようになっているし、話してわかってくれるようになるといいなぁと思っています。
小学校に入る頃には嫌いな物でもできるだけ我慢して食べて欲しいなぁとは思っていますがどうなることやら😅

• どらまる

どらまる

うちも野菜なんでもモグモグしてたので衝撃でした…💦

4月からの保育園生活で沢山食べてくれるといいのですが😭

• 3月27日