※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホルン
産婦人科・小児科

尼崎市内の小児科を探しています。くまがいさんは待ち時間や待合室の狭さが気になります。口コミだけでなく実際通っている方の話を聞きたいです。院内清潔さ、先生の腕、流れ作業感、待合室広さ、待ち時間、予約制、薬の有無、駐車場の情報を知りたいです。ありがとうございます。

尼崎市の園田に住んでいます🙂

皆さんどこの小児科へ通っていますか❓❓

実は改めて尼崎市内な小児科を探しています!
今は通いやすさから、くまがいさんに通っています。
しかし、先生や看護師さんの流れ作業感は慣れてきたのですが、予約制なのに待ち時間が長いことと待合室が狭い(ベビーカーでは入れない)ことがやはり気になります😞

他に気に入る小児科はないものかと思い始めたのですが、口コミだけではなく、実際通ってる方の話を聞いて検討したいです!!
車で行ける範囲でも、塚口かJR尼崎までを考えています。
予防接種はくまがいさんのままのつもりです。
また、徳田さんは知っているので、それ以外を教えてください。

院内の綺麗さ清潔さはどうか❓
先生の腕はどうか❓
受付~診察~会計までの流れ作業感はあるか❓
待合室は広いか❓
(ベビーカーのまま入れるか、立待ちはできるか)
待ち時間は長いか❓
予約制か❓
院内で薬か❓
駐車場はあるか❓

など知りたいです😣

宜しくお願いしますm(__)m

コメント

武庫之荘にいた時は、駅北側の堀内小児科に通ってました。
先生も看護師さんも優しくて、丁寧でした❗️
院内はそんなに広くはないですが、綺麗で、おもちゃも置いてました。
ベビーカーは入り口で畳んで、靴を脱いで入るかたちです。

私は予防接種の利用だけでしたが、予約制でした。予防接種の日はやはり人も少ないのか、
全然待たずにみてもらえました!

• ホルン

ホルン

堀内小児科ですか❗️
    初めて聞きました😊
    予防接種が、待たずに打てるのはいいですね❗️
    駐車場はあったかわかります❓❓

• 3月27日

退会ユーザー

駐車場あったと思います!
    が、詳細な場所は覚えてなくて…(;ω;)
    でも、あの辺はコインパーキングが近くに沢山あるので、
    病院駐車場が満車でもどこかには近くで停められると思います(´▽`)

• 3月27日
  • ホルン

ホルン

ありがとうございます!
    ちなみに先生は若かったですか?
    希望は中年ぐらいのがいいなぁと思っているのですが🤔❓

• 3月27日

退会ユーザー

若くはなかったです!
    でも、めっちゃおばちゃんでもなかったです(^^;;

• 3月27日
  • ホルン

ホルン

あっ女の人なんですね♪
    それはいいかもです😃
    色々ありがとうございました⭐️

• 3月28日

武庫之荘のコープの近くの「まつもとファミリークリニック」は先生がすごく優しく丁寧です😊
初診でもネットで順番予約ができ、院内も綺麗です!
ベビーカーで中に入ることはできると思いますが、私は外でたたんでます。(ビルのため、外と行ってもエレベーターホール)
小児科、内科、循環器科なので、大人も一緒に診てもらえます。
私は利用したことありませんが、急変したときは診療時間外でも電話相談ができるところもいいと思います!
駐車場は隣にコインパーキングがあったと思います🚘
車で行ったことがないので、券をくれるかどうかはわかりません。

かかりつけは、家から近いこくぶ小児科なのですが順番待ちがすごいので、まつもとファミリークリニックもたまに利用してます😉

• ホルン

ホルン

まつもとファミリークリニックですか❗️
    何だか良さそうですね😃
    武庫之荘…ほとんど行かないので、車で何分かかるか調べてみようかしら🤔

待ち時間はありますか❓
    予約制でも待ち時間あるところはあるので😌

• 3月27日

退会ユーザー

インフルエンザの予防接種に行ったんですが、ほぼ待ち時間なしで診察室に入れました!
    待合室もそんなに混んでるところを見たことがないです😉

• 3月27日

退会ユーザー

ちなみに、予約といっても順番を取れるだけなので、何時という指定はできません!

• 3月27日
  • ホルン

ホルン

順番予約のところなんですね❗️
    武庫之荘には良さそうな小児科が多そうで羨ましいです😣
    ちなみに、先生は若かったですか❓

• 3月28日

退会ユーザー

先生は40代ぐらいかなと思います😊
    とっても優しいですよ✨
    診察頑張ったら子どもはラムネが貰えます😁

• 3月28日
  • ホルン

ホルン

程よい年齢ですね😊
    ちょっと検討してみます❗️
    ありがとうございます😃

• 3月28日
ゆき

こんばんは!
園田に住んでいます♪
回答じゃなくて申し訳ないのですが、実は私も今小児科を探してて、、、(>_<)
はせがわ小児科に通っていたのですが、3月いっぱいで閉院してしまうので、どうしようと思っていました(TT)
家から近いのがくまがいさんなので、そこに行こうかなぁと悩んでいたのですが、、、
くまがいさんは待ち時間どれくらいなのですか?
それと、流れ作業感というのは、あまりじっくり看てくれないという感じですか?
急にごめんなさい(TT)

• ホルン

ホルン

いえいえ大丈夫ですよ❗️
    はせがわさん閉院してしまいますよね😣
    最近の話題に必ず出てきます😥
    はせがわさんに通っていた人はどこにしよう…やくまがいさんに通っている人はよりいっそう混むのではと💦

くまがいさん、悪くはないんです…(>_<)
    かなり混みますが💦
    流れ作業感というのは、結構看護師さんが早口で喋られるんです😌
    先生の診察も早い…😅
    待合室が狭くて立待ちもできているので、余計にせわしなく感じてしまいます。
    回転率をあげようとしているのはわかるのですが、質問をするにも待ってくれる間が他より短めな感じがします!ちょっと考えていたら聞きそびれます😵
    最近は、通い始めの時より少しマシな感じはしますが、こちらも慣れてきたせいかもしてません😅

• 3月28日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね(>_<)
    質問とかしずらい雰囲気はイヤですね(>_<)
    そんな感じなのになぜ人気なんでしょうね?笑
    それと、予約するのにお金がいると聞いたのですが、そうなんですか?(TT)

徳田さんも気になっていたんですが、どんな感じか教えていただけませんか?(>_<)
    混み具合や待ち時間、先生の対応など、、、
    質問ばかりしてしまってごめんなさい(TT)

• 3月28日
  • ホルン

ホルン

最近は、質問もまだしやすく感じていますが、やっぱりせわしない感じはしますね😅
    園田に、小児科が少ないからでしょうね😅
    先生の腕は悪くはないと思うし、確かに優しい方かと思うので、あとやはり通いやすさには敵わないかもしれません…。
    あっ確か診察券が二種類あって、ネット予約とかできる券が100円?だったかかかります!
    それ以後は予約にはお金はかかりませんよ😊

徳田さんはくまがいさんに比べたら混んでいません。待ち時間もそこまでない感じですね😃
    先生は優しい口調で、しっかり診察してくださいますよ!
    日曜も診察している時があるので、第二のかかりつけとして思ってます❗️

私は一度、くまがいさんと徳田さんで診察結果が違い、どちらを信じようか悩んだことがありましたが😅

• 3月28日
  • ゆき

ゆき

せわしないと、いろいろ聞くのが申し訳なく感じてしまいますよね(*_*)
    先生はいい人なんですね!
    なるほど!最初に100円かかるだけなんですね(^^)よかったです(笑)

本当ですか!
    少し距離がありますが、徳田さんにしようかなぁと思ってきました(^^)

診察結果が違うことがあるんですね(°Д°)
    私だったら都合のいい方を信じちゃいそうです(笑)

たくさん教えていただき、ありがとうございました!(^^)
    助かりました(*^^*)

• 3月28日
  • ホルン

ホルン

私が、徳田さんではなく、くまがいさんにしている理由は通いやすさ以外にもう1つあって、薬です😃
    子供がくまがいさんの薬の方が飲みやすいみたいなんです❗️今はわかりませんが😌

徳田さんも順番予約できるのですが、最初の30分は来た順番なんです!
    開いてから30分後から順番予約が可能なんです❗️ちょっと変わってますね😃
    人それぞれ感じ方が違うと思うので、一度行ってみて比べてみてもいいかもしれないですね🙂

• 3月28日
  • ゆき

ゆき

なるほど!処方される薬も違うのですね!飲みやすい方がありがたいですよね(^^)

そうなんですね!
    少し変わったシステムですね(°▽°)

本当にいろいろな事を教えていただき、ありがとうございました(^^)

• 3月29日