※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっすー
妊娠・出産

明日で37週になり、子宮口は指1本入るが硬いと言われました。先生は今日でも産まれてもいいと言い、動くように言われたが、陣痛の始まり方が不安。子宮口が硬いのでまだまだと思われます。

明日で37週になるんですが、昨日の検診で子宮口指一本入るけど子宮が硬いと言われました(><)ほんとは今日産まれてもいいんだけどと先生に言われw
とりあえず動きましょうと言われたのですが、毎日せこせこ動いてるのに全然ダメです💦
本陣痛の測り方とかよくわからず💦
1人目の時は前の日にちょくちょくお腹が痛く(前駆陣痛)で朝トイレに行ったらおしるしがあり、即病院電話したら入院道具を持って来てくれと言われ行ったら子宮口が開いてると言われてそのまま入院からの陣痛からの破水でした💦
2人目はどんな感じで始まるのか分からないのでソワソワしてます(><)
でも子宮口が硬いということはまだまだってことですよね…?
先生にイオンとかの階段100何往復すれば陣痛来るからねと言われましたw

コメント

年子のかあちゃん

パイナップルが子宮を柔らかくする成分があるらしく、パイナップルがきいたのか食べたら次の日ぐらいに陣痛きましたよ笑

  • さっすー

    さっすー

    そぉだったんですねぇ!
    1人目の時は毎日パイナップルジュース飲んでましたw

    • 3月28日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

経産婦だと陣痛がきてからは早いと思います!
本陣痛は動けなくなる痛みになるので測れると思いますよ!
1人目は初めててソワソワして
2人目は子どももいるしどんな感じから始まるのかソワソワしますよね(((゜Д゜;)))

  • さっすー

    さっすー

    経産婦はやっぱり早いんですねぇ(><)
    2人目はめっちゃそわそわです😭
    上の子が保育園行ってればいいんですけど4月前だと色々困っちゃって😅

    • 3月28日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    早かったです!
    上の子が家に居たけど旦那もいたのでなんとかでした!
    あと数日持ってくれたらいいですね|ω・`)

    • 3月28日
ゆか

36w5dの検診で子宮口指1本言われました!
で36w6dの夜に明日から37wや!思って意気込んでスクワットしました!

次の日1日高位破水に気づかず、夕方にジョボっと出たので電話してみたら破水だったみたいで😂😂😂
そのまま夜中におしるし来て37w1dで出産になりました😆

  • さっすー

    さっすー

    そぉだったんですねぇ!
    妊娠中のスクワットめっちゃキツそうですよね😭
    高位破水してもジョボって出る時ってあるんですねぇ( °-° )!
    夜中におしるしからの出産は凄いです!

    • 3月28日
 Muy rico!

先生面白いですね!

イオン行きましょう♪

お産は 何から始まるか分からないのでドキドキですよね😅

2人目だから 子宮口固くても、いざ陣痛になったら 開くと思いますけど。

  • さっすー

    さっすー

    そぉなんですw

    イオン行きますw🎶

    そぉなんですよねぇ😭
    いきなり陣痛から来る場合とおしるしから陣痛になる場合と色々あるから難しくって(><)

    それだといいんですけど😭

    • 3月28日