※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルフォート
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で乳腺炎のため切開処置を受け、授乳や跡の心配がある。先生の説明が不十分で不安を感じている。

妊娠9ヶ月です。三週間前から乳輪の外側にシコリがあり押すと痛みがあったので心配になり乳腺外来に行ってきました。
乳腺炎と診断されました。
抗生剤と葛根湯と冷やす事で経過を見たのですが痛みも少しずつ無くなっていったのですが、再診だったので昨日診てもらったら膿が少しあるからと切開する事になりました。痛みもあまり無く、もちろん熱なども出ていなかったので切開?!っと驚き言われるがまま切開の処置を受けました。妊娠中に乳腺炎で切開なんてありえのる?となんかモヤモヤ。切開までする必要はあったの?となんだショックです。産後スムーズに授乳出来るのか、切開した場所は1センチくらいだけど跡など残るのか、不安です。先生に聞いたら大丈夫、大丈夫と言われあまり真剣に聞いてもらえずなんだか気持ち的に沈みます。

コメント

ぱるる

桶谷へ相談しにいかれてはいかがですか?
乳腺外来より、桶谷式の方が良いですよ💦