※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家族・旦那

あーいらいら。お家に居てもいらいら。お家にいなくてもいらいら。ゲー…

あーいらいら。
お家に居てもいらいら。お家にいなくてもいらいら。
ゲームばかり、子供が泣いてもお構い無しにゲーム。
自分の気分がいい時だけ抱っこしてあやしてる。それもうざい。ミルクあげるのも抱っこじゃなくて寝かせてあげる。まだ1ヶ月弱なのに、面倒臭いからならあげなくていい。スキンシップはかろうとしない旦那に嫌気がさす。
私は貴方のご飯を作るために結婚した訳でもないし、一緒に暮らしてる訳でもない。
期待もしないし、頼りたくもない。
本当結婚するんじゃなかった。この人を選んだ自分の責任でもあるけど…。本当実家に帰りたい。

コメント

さや¨̮

実家に帰れるなら帰っていいと思いますよ😌

もも

めっちゃ共感です😭
産後は特にイライラしますよねーーー

• ちび

ちび

本当イライラしてしまいます。
    ちょっと手伝っただけで
    俺面倒見た。感がすごくてまた更にいらいらします。

• 3月27日
  • もも

もも

面倒見た感。めっちゃわかります!
    前はいちいちイライラしてましたが、今は小学生相手にしてるんだって自分に言い聞かせてます(笑)

• 3月27日

分かります!
うちもそうです💦
面倒見てくれるのは嬉しいけど気分次第はやめて欲しい。
私も結婚した事後悔中です💦笑

• ちび

ちび

全然離婚したいと思ってしまいます。

• 3月27日
くららべる

同じくです。
私も今、旦那にイライラまっくすです😑😑😑毎日イライラしちゃう…
実家帰ると旦那いないからイライラしない、最高ですよね💓私も帰りたい…

ぴーす

私のとこもそうでした!まだ手伝いなくてもいいけど、子供が泣くと怒られるのだけがたまらなくしんどかったしムカつきました。
実家に帰れるのなら帰ってもいいんじゃないかな?
私は実家に帰りたくなかったので我慢しかなかったです。

ふぅちび

お母さんお疲れ様です(;_;)!!

新生児の時は里帰りしてたんですが寝不足から実母にイライラしてました(・_・;

『ゲップちゃんとさせたの?』とかの一言だけでイライラと…笑。

今回は里帰り出来ないので旦那にイライラする予定です(笑)

きっとどこにいても夜が楽になるまでイライラすると思います( ・᷄ὢ・᷅ )
その時は沢山ここで愚痴って下さい!!
ここ踏ん張った先は楽しい事も沢山待ってますよ。

• ちび

ちび

付き合ってる当初からゲームばかりだったんで…きっと子どもが産まれても変わらないんだろーなって思ってましたけど…ここまで変わらないとなんだかって感じですよね。
    まだ子どもが小さいからですかね??
    大きくなったら変わるんでしょーか??笑

• 3月27日
  • ふぅちび

ふぅちび

大きくなってもゲームばっかりですよ(小声

今小学生5年生の子居ますが、スマホ片手に勉強教える時もあれば、子供がわかんないーって言えば『ちょっと待って!!』っていう時もあってその都度子供も膨れます( ・᷄ὢ・᷅ )

私が洗い物とかやってる時は一度半端でも手を止めて行くので完全に子供はママっこ。

40過ぎのジジイさえもゲーム馬鹿で何歳までやるつもりかわからないが、お前が死んだら桶にプレステ突っ込んど居てやるよ。ってずっと嫌味言ってます。笑。

でもお金のかからないゲームだけが唯一の楽しみ…だとして、家事育児に何も文句も言われないので私は今許せているのだと思います。

これで文句言われたらお前もゲームやめろよって喧嘩になってたと思います。

• 3月27日
  • ちび

ちび

やっぱりそうですよね笑
    お義母さんは子どもが産まれたら変わるわよ。って言われたんですが…笑
    この先不安でしかないですよ笑

• 3月27日
  • ふぅちび

ふぅちび

もちろん全く変わらないって訳ではないかもしれないですよ^ ^変わる方は変わります。

もちろん旦那さんの良いところもあるから今は一緒にいれるんですよね??♡

今の赤ちゃん状態は話しかけても答えが返ってくる訳ではないですし、自分たちが面白いことしても、言っても笑顔が返ってくるわけではないので、また子供が話すようになったり笑うようになったり『パパこれやって』とか言うようになるとまた違う生活になっていきます☆

パパもママも1ヶ月!ママは妊娠中から母性本能たっぷりでママになれますが、パパは流石に産まれてすぐに子供の父なんだから!と言われてもまだ泣くだけの我が子とどう接したらいいかわからないものだと思いますよ^ ^

歩き出した、話し出した、いたずらし出した、その時その時に少しづつ成長していきます^ ^

今もゲームみたいですが、大きくなってもゲーム馬鹿もいます(笑)話す子供に目も向けずにゲームするようであればその時に『ゲームはいつでもできるが子供の成長は止まらないぞ』と教えてあげるのもいいですね。

ちびさん、毎日お疲れ様です^ ^

寝られる時は沢山寝て下さいね♫

• 3月27日
  • ちび

ちび

いい所…笑
    そうですね。きっといい所があるから一緒に居るんだと思います^^;笑

そうですよね!!
    まだまだ親になって1ヶ月ですもんね。
    きっと子どもが成長していくにつれて
    旦那も成長していってくれるといいんですけどね笑(^^*)

ここでこーやって愚痴るだけでも
    気持ちが楽になり、みんな同じなんだな。と実感できます!!
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 3月27日