※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりちゃーん
子育て・グッズ

友達の結婚式に子供を連れて行くことで迷惑になるか悩んでいます。キッズスペースがあるけど不安です。体験談を教えてください。

友達の結婚式があるんですが、子供が私にベッタリなので連れていくしかないんですが、迷惑になるのかな?って思い悩んでます。
子連れの人もいるらしくキッズスペース作るから大丈夫と言われましたが、逆にどーなんだ?と思って...

どなたか体験談あったら教えてください‼

コメント

なちゃも

大丈夫と言われているのなら
大丈夫なんじゃないでしょうか(´ω`)
お友達のご好意に甘えてもいいと思いますよ。

• りりりちゃーん

りりりちゃーん

いいんですかねー。色々気になって(。>д<)

• 3月27日

大丈夫と言ってもらえてるなら連れて行ってもいいと思います。
私も以前子供連れて出席しました。
全然気にしなくていい、是非と言われたので😅
でも、確かに気は使いましたが😱

• りりりちゃーん

りりりちゃーん

子供がいると気を遣いますよね..しかもじっとしてないから尚更(´・ω・`)迷います。

• 3月27日

退会ユーザー

他にもいらっしゃるみたいだし、キッズスペースも用意して下さる様なので出席されてはどうですか?😊
    大変だとは思いますがお友達も来てほしいから仰ってるんだと思うので😆

• 3月27日
イチママ

自分の結婚式に子供10人以上出席して貰いました!
キッズ部屋も作りました!

とてもワイワイして楽しい結婚式にしてもらえましたよ〜😊‼️

ふう

子連れで参加したことありますが、別部屋を用意してくれたので大丈夫でした。

でも、、子どもの相手をしていたので最後の新婦から両親への感動の手紙シーンを聞き逃しました。。戻ってきたらみんな感動で泣いていて、完全に私だけ置いてかれたー!と悲しかったです。そういうことはあるかもしれません😂

チャンミー

挙式の際は一番後ろの席に座り、グズりそうなグズる前に退出する。
披露宴はすぐに退出出来るよう、席をなるべく出入り口に近いところにしてもらえるよう新婦にお願いする。
恐らくお子さんの食事やキッズスペースを用意しているでしょうから、ご祝儀は3万円でなく5万円用意する。
以上のことを踏まえれば、お子さんを連れて行くことは可能だと思います(^^)

ちなみに私は親戚以外の子どもは何歳でも出席不可としました。
子どもを連れていかないと出席出来ない方は欠席にしていただきました。
500万円近いお金を出して結婚式をするのに、他人の子どもの泣き声で邪魔をされたら許せないと思ったからです。