※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたん
ココロ・悩み

産後の抜け毛が気になります。いつ頃おさまるでしょうか?

産後の抜け毛をなめてました…
もともと髪の量は多いと思ってたんですが、最近シャンプーのときに抜けるなー…とはおもってました。
シャンプーやっても大量、ドライヤーやっても大量
普段からわりと抜けるのも多くてそこまで気にしてはなかったんですが、まさかここまで多いとはΣ(゚д゚lll)
髪をしばるときに明らかに量が少ない気がしてきて(。-∀-)

これっていつ頃おさまりますか?

コメント

deleted user

髪の毛なくなるかと思いますよねほんと😅
6ヶ月くらいに落ち着いてきて、今は生えてきた毛がボーボーです。。

  • ももたん

    ももたん

    6ヶ月ですか!! だいぶ抜けるんですねー😵ちなみに髪質とかもかわりましたか!?

    • 3月27日
?0代です夜露死苦

一年かけて再生しました💦
抜けている時よりも、生えてきた時の方が大変でした。短い毛がツンツン大量発生。前髪とか悲惨で、帽子手離せませんでした😥

  • ももたん

    ももたん

    一年も!?!?
    いまドライヤーかけてて、おでこが広くなったような気がしてきて…
    抜けた分そりゃぁ生えますよね笑
    わたしも帽子買っておこうかなΣ(゚д゚lll)

    • 3月27日
deleted user

私は4ヶ月過ぎから始まりました。。
ホラー映画みたいな量抜けますよね笑

顔まわり薄らハゲ、私も多いほうでしたが明らかに少なくなりました😑
今生えてきている毛は5センチほどで一気に成長してるので、
ライオンのたてがみみたいです。。

髪質は今のところ変わらず(剛毛。。)
生え変わっている毛はまだ短いのでわかりません😭

  • ももたん

    ももたん

    ほんとにホラーですよ笑笑
    5センチかわいいですね^ ^
    なんか生えて欲しいところと抜けて欲しいところがえらべればいいのにとつくづく思いました笑

    • 3月27日
ゆ

1年位で治った気がします(*_*)産後抜け毛厄介ですよね💧

  • ももたん

    ももたん

    忘れた頃にやってくるんですねー
    てっきり抜け毛ないのかとおもっちゃって笑
    一年くらいかかるんですねーやっぱし…

    • 3月27日
mmr🧸

私はようやくおさまりつつもありますが、まだ抜けます🙄
それと同時に生えてきたので前髪がはねすぎてやばいです(笑)
ほんっとホラー映画ですよね(笑)

  • ももたん

    ももたん

    一年はかかりますかねー
    一気に抜けて一気に生えるのもちょっと困りますよね笑
    排水溝の掃除追いつかないですもん笑

    • 3月27日
  • mmr🧸

    mmr🧸

    上の子の時は一年かけてだったので
    下の子の今もそんな気がします🙄
    本当、毎日掃除です(笑)いやなります😅

    • 3月27日
ゆうまる

9か月くらいからまだマシになりましたかね😂
私の場合おデコ周りがズバズバ抜けて今ツンツンで😭かき分けるとこんにちはです😱
ホントなめてました😭誤魔化すしかないですよね😂お互いがんばりましょう🙌😊

  • ももたん

    ももたん

    ポイントで集中的に抜けるパターンですかね!?
    手ぐしでやるとごっそりいくときもあるんでこわいですね💦がんばりましょうね^ ^

    • 3月27日