※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

妊娠12週目で出血があり、病院に連絡したが明日行くことに。流産の可能性はあるでしょうか。

二人目妊娠中です
昨日で妊娠12週になりました
お風呂を済ませいつものようにおりものシートを
つけ、洗濯物を回していました。
そしたらどろっとした感覚があり、
あーまたおりものかー変えないとと思っていたら
おりものシートからはみ出すくらい出血していました

病院に連絡したら心配ならきてくだいといわれましたが、
上の子がまだ小さいので明日来ますといいました。

流産の可能性もあるのでしょうか。。

コメント

mini

可能性があるかと言われたらあると思います。私は1人目のとき妊娠初期から安定期まで定期的に出血してました😭でも無事出産しましたよ。
診察してみないと流産兆候があるのか、正常妊娠に伴うもので心配いらないのかわからないです。今日できることは安静にして休み、明日受診することしかないです😭生命力の強い子はきっと大丈夫ですよ😣不安になりますが、信じて明日を待ちましょ😣

• みーこ

みーこ

ありがとうございます。
    我が子の生きる力を信じます☺️

• 3月27日
aaami

すぐ来てください、と言われなかったですか?((((;゚Д゚))

私も、今の子出産前、初期に茶色い出血がダラダラと続きました。
すぐ来るように言われ、止血剤や張り止めを後期まで飲んでました。

今の子を出産する前に、一度、稽留流産しています。その時は出血も痛みも何もなく、流産でした。

本来はすぐ行くべきかと思いますが…(゚o゚;;事情もあるでしょうから、無理なさらず、朝イチで行ってあげてください。

• みーこ

みーこ

ありがとうございます☺️
    上の子の時と病院がちがうのですが、
    間違えて上の子の時の病院に連絡してしまって、その時は明日で大丈夫ですよ〜って言われました。
    すぐに今の病院に掛け直したら、上の子がまだ小さいので、事情は分かりますが、心配なら来てくだいと言われました💦

• 3月27日
  • aaami

aaami

そうですね…

手遅れにならないうちに、病院へ行って、なんでもない事を確認して、安心できるとは思いますが…

結局、どうしました?病院行きました?

• 3月27日
  • みーこ

みーこ

お返事遅くなりました。💦
    病院に行ったところ、子宮に血の塊があるようでした。赤ちゃんは元気です!血の塊は赤ちゃんよりも下にあるから一緒に流れるという事はほぼないと言われ一安心です。

• 4月6日
  • aaami

aaami

良かったです。
    今後も無理なさらず、元気に産んであげて下さいね(^^)

• 4月6日