※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみん
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃん、体温が上下しています。母乳は飲めているが、1〜2時間後に吐いたり鼻水が出ます。明日病院へ行くべきでしょうか?

生後10日の息子が一昨日38.0度あり少しして測りなおすと36.9度と平熱に戻っていたので
病院に行かず過ごしていました
今日9時ぐらい又38.1度ありしばらくして測りなおすと
37.9〜37.4度を行ったり来たり
今は37.2度まで下がってます
一応明日に病院に行くべきでしょうか
母乳は飲めてます。
でもらいつも1時間2時間たってから吐いたりオエッとなったり、しています。
鼻水も出ています。

コメント

みは

新生児ならとりあえず産院に電話します💦

ママリ

もう病院は行かれましたか?

新生児の体調不良、発熱は微熱でも即入院です💦

うちの子も生後25日の時に一瞬の微熱と発疹で5日間入院しました😭
生後半年以内はすぐに容態が急変して命の危険があるので入院観察がほとんどだと思います。
何事もありませんように。

  • なごみん

    なごみん

    熱が下がってて明日が2週間検診なので
    少し様子見してます(TT)
    そうなんですか?

    入院になるんですね(TT)

    • 3月27日