※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かじ
子育て・グッズ

8か月の赤ちゃんをおんぶしたいけど、おんぶの仕方がわからない。西松屋のグレコの抱っこ紐を使っている。おんぶの方法を教えてください。

子供が8か月になり後追いがひどくなったのでおんぶして家事をしようと思うんですが、おんぶの仕方がいまいちわかりません💦
抱っこ紐は西松屋のグレコを使っています。動きまわってなかなか難しいです。
おんぶの仕方教えてください😫

コメント

きなこ

私はサンアンドビーチの抱っこ紐ですが
ソファの上に抱っこを置いて
その上に赤ちゃんを乗せて
腰のベルトだけつけてゆっくり肩の紐を持ち上げておんぶします!
慣れないと怖いですよね、、
でも慣れてくると抱っこしたまま
後に回しておんぶできたりしますよ!

masamiiii

きーなさんのに補足です。
寝かせている子どもに自分の体を合わせて自分の仰向けで寝る状態になり、リュックを背負うみたいに肩にかけて持ち上げて見て下さい。その時子どもの背中に手を当てて、ぴょんって飛ぶといい位置に子どもが収まるはずです^ ^

ぽこたん

エルゴ使ってますが、腰ベルト付けて赤ちゃん乗せて右手で押さえながら一気に右斜め後ろまで回して肩ベルトしてから少し回して位置を整えてます😊

うい

私もサンアンドビーチですが、落下防止のネットをして、そのまま肩紐持ち上げてブラブラさせて背負っちゃってました!
それから足をのけながら腰紐つけて肩のバックルとめてます!