※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんを育てている方が、おっぱいをやめる準備をしています。ミルクの切り替えや断乳についてアドバイスを求めています。義理母がフォローアップミルクを買ってきたが、変えてもいいか悩んでいます。断乳に向けた生活のアドバイスや成功事例を聞きたいとのことです。

こんばんわ♫
今、8ヶ月の男の子を育ててます🌸
4月の中旬に9ヶ月になります👶🏼
ちょうど9ヶ月の誕生日からおっぱいを
やめようと思ってます!
今は混合です🍼日中はミルクです🥛
ちなみに子供は朝10時半ごろに起きます!
夜寝てから朝まではおっぱいです!
寝るときも添い乳です!夜中も添い乳です。
おっぱいは全然出るのですが辞めるために
日中はミルクにしてます!

9ヶ月からミルクはフォローアップのに
変えるべきでしょうか??
義理母が間違えて9ヶ月からのミルクを
買ってきてしまったのですが、変えて
良いのですか?
断乳に向けてどのような生活をしたら
いいと思いますか?☺️
あと2週間ぐらい今のままで9ヶ月の誕生日
にきっぱり辞める予定ですが、夜中の授乳は
毎日無意識におっぱいをあげてるので
自信がありません😱
断乳に成功した方いろいろ聞かせてください🌸🌸

お子さんの月齢が近い方お話ししましょう🌝♥️

コメント

いのうえ

私は4ヶ月から母乳やめてるのでちょっと状況は違いますが、月齢が近かったのでコメントさせてもらいました(*^^*)
娘は2ヶ月から夜中起きたことないです!
特に意識したことはリズムを作ることです♪♪
朝は7時までに起こして、夜は20時までには寝るというリズムを作ったところ、睡眠に対して困ったことはありません☺
ちょっと断乳とは違うかもしれませんが、、、

  • k

    k

    やはり朝は早く起きなきゃ、、
    ですよね😱
    母にも早く起きなきゃだめよ
    って言われててても旦那が仕事に
    行き二度寝してしまいます笑
    朝は弱くて😦😦リズム大事ですよね🌝

    • 3月26日
deleted user

上の子は離乳食たくさん食べていたし、本人も欲しそうにしなくなったので10ヶ月ぐらいでやめました(^ー^)

私的には、まとめて寝れる、生活リズムが整う、ご飯をたくさん食べる。が揃えば辞めてもいいかな?と思いますが、無理矢理辞めると私がストレス溜まりそうなので本人が欲しければいつまででも気にしないタイプです(笑)

下の子が7ヶ月で体重も割とある方ですが、離乳食の進みがイマイチなのでミルクと母乳はまだまだ続けるつもりです(^ー^)

  • k

    k

    離乳食食べるんですけど
    気分で食べなかったりします😦
    キューピーの瓶のはパクパク食べて
    くれるんですけど、
    私の味付けが良く無いんですかね?😢

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辞めたい理由は何ですか?(^ー^)
    うちは大人並みに毎回3食食べていて歯もしっかりしていたので、周りよりも早めに卒業しましたが、食べない時があるなら無理に辞めない方がいいかなと思いました(^_^;)

    • 3月26日
  • k

    k

    お恥ずかしい話なのですが右
    が出が悪く左しかあげてない
    ので右と左が3カップくらい違い
    左がeカップくらいで右がbカップ
    くらいでとっても見っともないです。
    暖かくなり薄着になるので目立ちます😱
    10ヶ月で辞める方が多いみたいなの
    と一応夜はきちんと食べるので!
    イヤイヤな日もありますが😢
    夏には結婚式がありダイエット
    など私の都合が多く子供には申し訳
    ないです、、、

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね!
    それは仕方ないですよね(^_^;)
    私だったらとりあえず、完全ミルクにしてしまって徐々に徐々に減らしていきます(^ー^)

    • 3月27日