※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui♡a
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で静脈瘤が痛みを引き起こし、立ち仕事が辛いです。医者に相談し、静脈瘤で休職した経験のある方がいるか知りたいです。

妊娠8ヶ月になるのですが、静脈瘤ができてしまい、痛みがあり立っているのがとても辛いです。仕事は立ち仕事でほぼ座ることがないです。今度の検診の時に医者に相談しようと思ってますが、静脈瘤で仕事を休職された方いらっしゃいますか?

コメント

あゆたろ

立ち仕事で臨月まで働いてました! 静脈瘤いたいですよね💦 わたしは着圧のタイツやサポーターなどでだましだましでしたが、しないよりはましでした!

• yui♡a

yui♡a

コメントありがとうございます!
    臨月まで働かれてたんですね!やっぱり静脈瘤だけでは休職は難しいですかね(>_<)でも、ずっと立ってられないほど痛くて、あと1ヶ月なのでこのまま産休に入りたいです。。

• 3月27日
  • あゆたろ

あゆたろ

妊娠してらっしゃる時点で休職は出来ると思いますが、休ませてもらえないのてしょうか( ´・ω・` ) 立ち仕事ならなおさら休まれた方が…

• 3月27日
  • yui♡a

yui♡a

たぶん職場に診断書を提出したら休めるのかもしれないですが、医者に静脈瘤だけで診断書を書いてもらえるのか、他に切迫早産以外で休んだ方がいないのでわからなくて。。(>_<)

• 3月27日
  • あゆたろ

あゆたろ

静脈瘤も軽い人もいればYuiさんのように重たい方もいらっしゃいます( ´・ω・` ) すでに立っていることが辛いのなら相談されてみてはどうでしょう?

• 3月27日
  • yui♡a

yui♡a

そうですよね。。どの程度のものかわからないのですが、今度の検診の時に医者に相談してみようと思います!
    いろいろ相談に乗ってもらってありがとうございました!(^^)

• 3月27日
  • あゆたろ

あゆたろ

お大事にしてください♡ 出産がんばってください!

• 3月27日