※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテトヘッド
子育て・グッズ

左のおっぱいが詰まり、白い点が痛みを伴い増えている症状について相談です。原因や対策を知りたいです。

5日くらい前に左の上側のおっぱいが詰まってしまってカチカチになってしまっていました。
よく見ると乳首に白い点のよーなのがあって、爪で少しつまむとシャーっと詰まってた母乳が出てスッキリしたのですが、その後白い点は少し大きくなりいっこうに消える様子がありません。
全くおっぱいは張ってなく、その白くなってる所からも簿記は出ています。
ただニキビみたいな感じで座れたり触ると痛いです。
これはなんですか???
爪で少しつまんだからそれが原因かのな、
白斑なのか、対策などはありますか??

コメント

yuu

白斑じゃないですか??😱痛いなら白斑なような😱😱

りきこ

白斑ですね!
私もよくなります😢痛いですよね💧
白斑にならないようには私が助産師さんに言われたのは冷えが良くないからお風呂で良く温まる、飲ませる前に少し絞る、深くくわえさせるでした!
出来てしまったらただただ我慢で、授乳時間は短めにしてました!