※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

夜中に泣く息子に対して旦那とのコミュニケーションにイライラしている女性。息子の寝顔に癒されつつも、旦那の言動に不満を感じている様子。

あーイライラする!


生後5ヶ月になる息子ですが、少し前まで夜は10時間とか寝てたんですが、最近21時半くらいに寝かせて8時くらいまでの間で1.2回起きます。
夜泣きなのかな?
でも何をしても寝ないわけではなく、おっぱい飲んだらすぐ寝てくれます。


そして今日、寝かしつけでおっぱいやめると泣き続けているので、少し長めにおっぱいをあげ、落ち着いて少し浅い眠りに入ってるとこで、旦那とバトンタッチして
急いで歯を磨きに下へ行くと、また泣き声が。

旦那が抱っこしてくれてましたが、私が変わるとすぐ泣き止み寝ました。


前置きが長くなりましたが、、

どうしたら泣いた?と聞いたら、
知らんし。みたいな回答が旦那から返ってきました。

は?
自分では泣きやまないことへの八つ当たりやめてほしい。
私だって必死だし。気持ちいっぱいいっぱいになってるのに何その言い方。

で、私が
明日も仕事なんだから、きっと置いて泣いての繰り返しだから寝ていいよ!っていったら、
いや、いい。その度に俺も起きて(面倒)みるし。
って。

いやいやいやいや。いつも夜中泣いても起きへんやん。
なんもせんやん。


やってとは言わないし、やってほしいとも思ってない。
けど、私頑張るから、言い方とか言う言葉考えてほしいわ。


そして今隣で寝ている。
寝るんなら最初からそういえばいいのに。
やれもしないのに言わないでほしいわ。


しかも、
(今川の字で寝てる。毛布と掛け布団きてる。)
息子だけ少し薄めの毛布のひざ掛けもきた方がいいんじゃない?って言われて。
え?あつくない。ってかいつもきてないけど。
って言ったら、いや俺は風邪をひいてほしくないから言ってるの。って言われて。

いやいや、私だって風邪ひいてほしくてそんなこと言ってるわけじゃないし。って言ったら
そんなことわかってるわ。って言われた笑

だってそう聞こえたもん。
私だってちゃんと考えながらこそだてしてるわ!
ってかいつも寝かしつけ始めても息子より早く寝ちゃうんだから、寝るときの息子私が見てるんだから、口出ししないでほしい。


あーイライラする。
あーあ、でも息子の可愛い寝顔に癒される。
頑張ろう。

おいても起きませんように🙏❤️
すみません。
長文で。愚痴で。

コメント

Mama

こういうこと、世の中のママさんの9.5割くらいは思ってるでしょうね😂
共感できすぎて笑っちゃいました!!笑

  • み

    みんなそうですよね笑

    むっかー!ってなったけど、
    いいや、ママリに書いてやる。って思って自分の気持ちを沈めました。笑

    • 3月26日