※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
ファッション・コスメ

今日、デジタルパーマを掛けてきたのですが…家に帰って洗わずに濡らすだ…

今日、デジタルパーマを掛けてきたのですが…
家に帰って洗わずに濡らすだけにして下さい。と言われて、お風呂から出てドライヤーをしたらウェーブが、中々出て来ません。

私のやり方が悪いのか、デジタルパーマが弱すぎたのか分かりません。
美容院に連絡するべきなのか
迷います。
再度、やり直しと言われても時間が取れなそうなのです。

コメント

たーきー☆

私もなかなかウェーブ出ないタイプで、美容院に相談するとブローの仕方がよくないからウェーブが出ないって説明されました😞💨
確かに私の場合、美容師さんがやるとウェーブが出たので…

電話で相談して見た方がいいと思いますよ😃
お金も安くないですしね☆

• さーちゃん

さーちゃん

電話で相談したら、うまくウェーブは出ましたか?
    美容師さんが言うには、デジタルパーマは持ちが良いって言われたはずだったんですが。

• 3月26日
おかゆ丸

私もパーマかかりにく髪です(>_<;)
デジパでもブロー頑張らないとウェーブ出ません…
乾かす時クルクルしながらでもダメですか?

• さーちゃん

さーちゃん

やり直しに行ったりしましたか?
    ブローのやり方が悪いんだと
    やり直しに行っても一緒ですし。

• 3月26日
  • おかゆ丸

おかゆ丸

普通のパーマの時は行ったことありますがデジパはやり直し行ったことありません。
    すぐにもう一度やったら髪の毛相当傷んでしまうと思いますよ(>_<;)

• 3月26日
あっち

どのくらいかけたかわかりませんが、私はドライヤーセットが苦手なので、風呂上がりや朝は水に濡らしてタオルでサッと拭いて終わりにしてます(笑)
するといい具合にウェーブが出てくれます😂

たーきー☆

私は電話ではなく行きました‼
そのときは独り身だったので(--;)

美容師さんがやるとウェーブ出ますが、自分だとダメでした(*_*)

• さーちゃん

さーちゃん

金額もそれなりにしたので、
    見せに行きたいですが
    半日は掛かりますし。

ブローのやり方が悪いんだと、
    難しいですもんね。

• 3月26日
  • たーきー☆

たーきー☆

なかなか子供がいると動けませんよね🌀
    とりあえず電話で担当の人に言った方がいいと思いますよ🎵

• 3月26日
  • さーちゃん

さーちゃん

そうですね、今日は実家の両親に
    見てもらったので。

• 3月26日
ゆう

美容師です!
デジパーは乾かせば乾かすほどウェーブが出てきます。
広がらずにウェーブがでるのでくせ毛の方向きです。
髪質、手入れの仕方で変わります。
働いてる側からすると連絡ほしいです。やり直しじゃなくても、乾かし方の説明とか何か出来る事があると思うのでお子様いて時間がないかもですがウェーブが出ません。一度見てください!と伝えてみては?

• さーちゃん

さーちゃん

初めてデジタルパーマを掛けて、
    2万円したので。
    美容師さんが言うには、デジタルパーマは持ちが良いですよ。と言われたはずだったんですが。

ユルすぎだったんですかね?!
    それとも、私のセットが悪いのか。

• 3月26日
  • ゆう

ゆう

デジパーは髪質との相性もあります。
    ストレートパーマと同じ液を使うので持ちはいいです。
    普通のパーマが2ヶ月くらいもつならデジパーは6ヶ月くらいです。

コテで巻いた様なゆるさになるので普通のパーマよりは緩く感じるかもです。
    因みに髪質はどんな感じですか?

• 3月26日
  • さーちゃん

さーちゃん

ゆうさんが言われているように、
    6カ月と言われました。

今までは縮毛矯正をしてたりしましたが、髪質は細い方かもです。

• 3月27日
  • ゆう

ゆう

矯正かけてるんですね!
    矯正かけてるとデジパーでないと薬の
    関係で毛先がチリつきやすくなるのでデジパーを選択します。

その美容師さんの考えにもよりますがお客様が自宅で再現出来なければ失敗だと思います。
    さーちゃんさんがやり方が悪い訳ではないので相談してみては?

• 3月27日
す

デジタルパーマって、ブロー難しいですよね😂
私も、連絡してかけた次の日にかけ直しましたがそれでも上手くだせずに髪の毛が傷んで後悔しました…
美容師さんが言うには指でクルクル髪の毛を巻き付けるように乾かすとウェーブがでるって言ってました! が、私にはうまく出来ませんでした💦

• さーちゃん

さーちゃん

私は縮毛矯正をやっていたので、
    毛先にデジタルパーマをする前にカットした髪の毛にテストして痛みやすいからと良い液を使ったんですよね😢

• 3月27日
  • す

では、液のせいなんですかね…?

• 3月27日
fuuu

以前にデジパかけてました。
美容師さんに教えてもらったやり方は、ドライヤーの際、指でくるくるってねじりながらドライヤーすると動きが出やすいって教えてもらいました。
乾かすと動きが出にくい感じありますけど、朝のセットの時少し濡らして、オイルやヘアワックスを揉み込みそのまま自然乾燥させとくと丁度よく動き出てくれると思います。

あっちゃん

私もパーマがかかりにくい髪質で、すぐ元に戻ってしまうほどです(^^;;
なかなか美容師さんのようにスタイリング出来ませんよね😰

私はパーマかけた日は髪の毛は洗わずに寝て、次の日の夜にキチンと洗ってタオルでサッと拭いたらしばらく自然乾燥させて、それからドライヤー使うようにしています。

ぴぃ

デジパは髪を濡らした状態で良く出てくる形のヘアなので、ドライヤーかけたら出ないです😂💦
それをまた霧吹きや手などで濡らしたら出てきますよ!!

私のデジパやった友達も、朝起きてらから少し濡らすだけでクルクルとなり、助かるって言ってました☺️

乾かすと出ないのがデジパの特徴ですので、お電話されても「それが普通です」と言われ対処はしてもらえないと思います💦

だからこそ、使うワックスにも拘らないとです!私もただ朝濡らしただけでは何時間かすれば髪が乾いてきてパーマが出ないので、ウェットタイプのワックスつけてました!そしたら1日中クルクルです!(*^^*)