※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラブ
妊活

不妊治療中の31歳女性が、転院を検討中。現在の病院での治療が不安で、ステップアップを希望しているが、先生に聞いてもらえず悩んでいる。

31歳多嚢胞で不妊治療中です。
転院しようか悩んでいます。
最初は産婦人科で不妊治療に通い、多嚢胞と診断されクロミッドを処方され、タイミング法でした。
1年通い授からず不妊専門を紹介され
1年半前から紹介していただいた不妊専門病院に移り、卵管造影検査をし
右側が卵管閉塞してました。
今の病院に通院してからの治療法は
クロミッドを処方されて、タイミング法を2ヶ月続け
次はゴナールエフで排卵させ、タイミング法を1回。
次の周期からまたクロミッドでのタイミング法を続け、
ゴナールエフでのタイミング法の繰り返しで
ステップアップしません。
先生にはステップアップをしたいと言ってますが
聞いてもらえず、このまま今の病院でいいのか不安です。

よろしければご意見下さいm(_ _*)m

コメント

みほ

ステップアップ希望されてるのに聞いてもらえない意味が分かりません…。何かの信念なのでしょうか…。
治療たいへんだと思いますが、転院して相談してみてもいいんじゃないでしょうか。
私は、長いことかかりましたが、やはり医師のやり方にちょっと疑問が出てしまって転院し、新しいところでいい先生と出会えて、妊娠出産することができました。
ステップアップするかどうかも含めて、別のクリニックを試されるといいかもですよ。

• ラブ

ラブ

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    私も医師のやり方に疑問が出てます。まだ若いからとか先生に言われるんですが、不妊に悩んで通ってるんで早く授かりたいのが本音です。。
    先生との相性とかもあるんですかね(´・・`)
    みほさんは転院して、子供さん出来たんですね(*´꒳`*)
    転院、前向きに考えます(*^^*)

• 3月26日

不妊専門病院なのに1年半タイミング法しかしていないってことですよね?
うーん、ちょっとその病院だと確かに不安しかないですね…
タイミング法をダラダラ続けたところで時間の無駄な気もするし、ステップアップの意思があるなら尚更私ならすぐにでも転院しますね。

• ラブ

ラブ

1年半タイミング法しかしていません。
    夫の検査もし、夫には問題なかったので
    人工授精は男性不妊か夫婦生活に問題があるご夫婦だけとの事で、体外受精の話はされませんでした。
    次また生理きたらゴナールエフでのタイミング法と言われ、また次へ進めないのかと不安と不満でした。

• 3月26日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    たしかに人工授精は男性不妊だったり夫婦生活が難しい方に有効な治療法ですが、
    タイミング法より少しとはいえ確率の上がる方法ですし、
    特に上記のような方でなくても、実績のある病院なら半年ほどタイミング法したら第二ステップの人工授精を…と提案があるはずです。
    もしかしたらタイミング法で妊娠する可能性が高いとの見解で1年半もタイミング法をしているのかもしれませんが…
    それでもステップアップしたいと患者が言っているからそれをスルーするっておかしな話だと思います。
    いい病院に転院できることを願ってます✨

• 3月26日
こーこ

多嚢胞は薬だと解消されるのでしょうか??片方の卵管は通っているなら確かに妊娠の可能性はありますが、一年半も通っていてステップアップを断られるなら変えた方がいいと思います。
卵管の手術の必要性や、片方が通っているなら男性不妊の検査などすることもあるかと思うので、できれば高度不妊治療ができるようなところに転院した方が、ステップアップも頃合いを見てすすめてくれるとおもいます。

• ラブ

ラブ

男性不妊の検査は行い、夫に問題はありませんでした。
    右側の卵管閉塞ですがまだ左側が通ってるので大丈夫でしょう!と、少し軽めに言われてビックリしました(´・・`)
    転院しようと思います!ありがとうございますm(_ _*)m
    前向きになれました(*^^*)

• 3月26日