※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

義兄家族が来週お昼過ぎに訪れるので、どんな準備が必要でしょうか?お昼ご飯を作るべきか、ケーキだけで良いのかわからないので教えてください。初めての親戚招待で不安です。

来週、義兄家族が我が家に遊びに来ます。
お昼過ぎてくるらしいですが
一般的に私達はどんな準備しておくべきですか?
お昼ご飯作っておくべき?
食べてくるかもと思って
ケーキなどだけでいいの??

家に親戚を招待するのが
初めてなのでわかりません…
教えてください💦

コメント

deleted user

お昼過ぎと言われたらご飯はいらないと思います(^^)

ケーキとコーヒーや紅茶で十分だと思いますよ!

  • ゆうな

    ゆうな

    きっとお昼ご飯食べてきますよね!?(笑)
    お子さん2人つれてこられるんですが
    アレルギーとか聞いてないし
    ケーキでいいのか…😞と
    考え出したら止まらなくて💦

    • 3月26日
エイヤ

それは旦那さんに確認とってもらったほうがいいんじゃないでしょうか😂お昼のご飯の話たけでも😂

  • ゆうな

    ゆうな

    お昼過ぎてなので大丈夫かな?と思ってますが万が一がありますもんね!
    旦那に確認してもらいます!💦

    • 3月26日
ぽんママ★

お昼ご飯は食べてくるのか、家で一緒に食べるのかは事前に確認する必要があると思います!

私ならクッキーやチョコレートやおせんべいなど少しよいものと、コーヒーや紅茶やジュースは用意しておきます。
ケーキとか、手土産で持って来てくれそうですけどね。

  • ゆうな

    ゆうな

    お昼ご飯は確認とります!!

    お菓子も種類ある方がいいんですかね?
    確かにケーキとか手土産で持ってきてくださりそうですね…😨
    ああ!どうしよう!!!!

    • 3月26日
  • ぽんママ★

    ぽんママ★

    お菓子っていろんな種類があると幸せじゃないですか?♡笑
    小包装になってるやつなら、あまったら普段食べられるので!(^^)

    • 3月26日
  • ゆうな

    ゆうな

    あ!なるほど!
    個包装確かにいいですね!❤
    スーパーで買い込んできます!\(^^)/

    • 3月26日
  • ぽんママ★

    ぽんママ★

    ぜひ買い込んでください!
    私はいつも普段食べないようなやつを百貨店で買います!義理の親族がくるという大義名分で(^^)(^^)

    • 3月26日
えいい

お昼過ぎなら昼食は用意しなくていいと思いますよ!
おやつとお茶の用意位ですかね…
常識のある方ならお昼過ぎに来てそんな長居せずに帰ると思いますが…💦

  • ゆうな

    ゆうな

    車で3時間弱の距離ですし
    夕方には帰られるかなと思うんですけど…
    今からそわそわしてます😩

    • 3月26日