※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
妊活

排卵検査薬が陽性で、明日の流水検査にタイミングを合わせるか悩んでいます。

まだ2回しか調べていませんが、排卵検査薬、陽性ですか?下のほうかが朝です。
今日卵胞チェックいって排卵前ということで、明日何故か流水検査いれられたのですが、検査前はタイミングは禁止なので、先生の言うことは無視してタイミングをとり明日流水検査キャンセルするか悩んでいます´д` ;

コメント

めぐひまち

これは陽性だと思います。多分明日もっと濃くなるんじゃないかな?
明日明後日が排卵だと思います

• めぐひまち

めぐひまち

ごめんなさい、ちょっと早まりました。私がこの上の写真ぐらいになると数分後、左右同じ色になったんですが、今はどうですか?

私も同じ検査薬使ってましたが、陽性だと左右全く同じ色になり、次の日、左の線が右よりもさらに濃くなります。
    その半日後ぐらいに排卵し、濃くなった翌日は陰性に変わります。

• 3月26日
  • めぐひまち

めぐひまち

陽性の時は、尿に浸してすぐに線が現れ始め、検査して10分後には両方とも同じぐらいに濃くなります。

陰性の時はしばらく左側の線は薄く、時間が経つにつれ濃くなりました。

先生が検査入れたってことはまだ排卵は近くないということなのでは?

• 3月26日
  • ひまり

ひまり

数分後の写真なので少し薄いですかね!?先生も明日明後日に排卵かなといっていたのですが何故か明日は流水検査、明後日に人工授精とゆう考えにしたのだと思います😭が明日排卵したらどうしようと思い心配です、、

• 3月26日
  • めぐひまち

めぐひまち

今は同じ色になりました??
    かなり濃くなってもテスト線より薄ければ陰性の可能性があります。
    私もなんども使いましたが、陽性っぽいと思いタイミングとった数日後に陽性になったりしました。

すぐに現れたのであれば陽性の可能性もありますが
    明日排卵ってことは無いと思います。
    この検査薬、陽性反応が出始めるのが2日前なので、テスト線よりもっと濃くなる強陽性が出て半日ぐらいで排卵になります。

• 3月26日
ひまり

なるほど時間がたって濃くなっても陰性なんですね!上の方はすぐに現れました!!右よりも濃くなったら排卵の目安なんですね!

めぐひまち

それと、排卵に向かって徐々に濃くなる訳ではなくて
3日前はすんごく薄かったりします。
2日前にいきなり濃くなり始め、1日前はとても濃く
当日はまた薄くなります。

• ひまり

ひまり

そうなんですね!難しいですね´д` ;
    教えていただきありがとうございます!

• 3月26日
  • めぐひまち

めぐひまち

先生も沢山の患者さんを見てると思いますし、先生信じていいのかなって思いますよ☺️排卵前になると本当にソワソワしますよね💦
    私も毎日ドキドキしてました😭

• 3月26日
  • めぐひまち

めぐひまち

私の検査薬の写真です。
    29日に反応が出始め
    30日が強陽性です。
    30日の夜には薄くなり始めてるので、30から31日に排卵があったはずです。

ただ、人によって反応が薄い人もいるみたいで、何周期か使わないと自分の癖がつかめないかもしれないです。
    私は基礎体温も並行して測って、体温が下がったら排卵終わったと確認してました。

うまくタイミング取れるといいですね!😊

• 3月26日
  • めぐひまち

めぐひまち

間違えました…

体温が上がったら
    排卵が終わったと
    確認です…

同じ検査薬使ってらしたので
    テンションあがってしつこく
    返信してしまいました💦
    すみません😭

• 3月26日
  • ひまり

ひまり

お写真までありがとうございます( ; ; )参考にさせていただきます!今日まだ卵胞があったので、やはり昨日は弱陽性だったようです!明日人工授精頑張ってきます^ ^

• 3月27日
  • めぐひまち

めぐひまち

良かったですね💕大事な卵さん!まだいたんですね😊
    人工授精、頑張ってください💕実りますように!!

• 3月27日