※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス🍨
家族・旦那

旦那はマザコン。薬を買う時でも、家電を買う時でも、スーツ買う時でも…

旦那はマザコン。
薬を買う時でも、家電を買う時でも、スーツ買う時でも、母に電話する。私がこれでいいんじゃない〜って言っても、ちょと母さんに聞いてみるわ〜と(笑)そして今日、私の誕生日祝いに始めて料理してくれました!餃子を作ってくれました!作り方調べてくれたの?って聞いたら、母さんに聞いたと(笑)お!マザコン!!なんかもう諦めてます😅
男の人ってやっぱりマザコンなんだなあと…。
こんなもんですかね??

コメント

バケツプリン

そ、それは、ちょっと異常かもしれません!💦

• アイス🍨

アイス🍨

やはり異常ですか…
    有難うございます!

• 3月26日
あい

それはちょっといらつきます🤦‍♀️💦

• アイス🍨

アイス🍨

有難うございます!
    いつもマザコン旦那にイライラしてます(笑)

• 3月26日
ママリ

えー、それはちょっと(笑)
でも男の人ってマザコン多いですよね。うちの旦那も然り…。

• アイス🍨

アイス🍨

有難うございます!
    やはりマザコン多いですよね。

• 3月26日
りりか

うわー!新婚の頃のうちの旦那みたい!!と思ってしまいました…(笑)
私はただただイラっとする、と思ってましたけど世間一般的にはこれをマザコンと言うのですね😅

「ねぇ、これってどうしたらいいかな?」と物の使い方や保存方法とか色々聞かれるんですけど
答えると「母さんに聞いてみるわ」とうちも電話かけてました😱
旦那は6個上なので私じゃ頼りないからか、と長く思ったりもしてましたがだんだん耐えられなくなり
「二度手間だしどうせ電話するならこっちに聞いてくんな!私も暇じゃない!!」と怒ったら
義母に聞くのをしなくなりました(笑)

• アイス🍨

アイス🍨

有難うございます!
    何でも母さんに聞かないと気が済まないみたいで…毎日何かしら電話してます。しかも旦那は私より先に飲み会や遊びの予定を義母に報告してます😂

りりかさんの旦那様は直ったのですね!すごい!!
    私も一度しっかり言ってみようと思います。有難うございます!

• 3月26日
  • りりか

りりか

それですそれです…母さん=神というか間違いないって思ってるみたいで💦
    でも私たち妻に最初に答え求めてくる必要性ないですし無意味ですよね😅
    時間の無駄だな、と(笑)

え、予定の報告まで義母が先ですか⁉︎
    それはすごい…💦
    我が家は歩いて1分の距離に旦那の実家があるので何かあったら旦那は電話ではなくいちいち実家に行って聞きに行ったりしてるんで、うちの旦那もなかなかの依存度ですよ…😢

治ったというか…今は聞いてきて私が答えた後に
    「え〜…うそぉ…ちょっと調べるわ。あ、本当だ」ってGoogleで調べて本当かどうか確認してきます。
    それもまたウザいし腹立つっていう😡

• 3月27日
  • アイス🍨

アイス🍨

実家に聞きに行っちゃうのですね…それもなかなかの依存ですね💦

Googleで調べ直されるのも、苛々しますね!!じゃあ私に聞く前に自分で調べろ〜と思ってしまいます。

どうやったら、苛々しなくて済むのやら…

• 3月27日
  • りりか

りりか

極度の心配性なのかなと思って諦めるか、聞いてくるなと怒って2度とそういう場面を目撃する機会をなくすかですね😢

私は4年経ったらどうでもよくなりました(笑)
    今は子供もいるので旦那から目線が逸れてる感じです😅

• 3月27日
  • アイス🍨

アイス🍨

有難うございます!!
    半分諦めモードですが、一度ちゃんと怒ってみます🤣

• 3月27日
みちる

うちの旦那は、親に頼りたくない人なのでわからないことはググります🎵

だから、私が親に頼るのも嫌がるので、実家に遊びに行くのは少し控えめにしてます😅

• アイス🍨

アイス🍨

自立した素晴らしい旦那様ですね!うちの旦那、見習ってほしいです😂

• 3月26日
みーちゃんママ

うちの旦那もマザコンだと思います笑
『ママ〜』と呼ばれたので反応したらまさかの義母を呼んでいました笑
流石にひきます笑

• アイス🍨

アイス🍨

有難うございます!
    さすがにママ呼びはキツイですね💦

• 3月27日