※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoimama
ココロ・悩み

子供を連れて実家に帰り2ヶ月。モラハラで悩み、主人と話し合ったが未読スルー。やり直し難しく、子供のこと考えてるが決断できず。新居決めて復職したいが危険か。親権は危ういか。

子供を連れて実家に帰り別居して2ヶ月です。もともとはモラハラ的なもので悩んでおり弁護士さんにも相談はしているし、主人とはLINEが主ですが話もしましたが生活力のなさ、子供を不幸にするなといった内容のこと、子供かえせ、私の態度だって誉められたものでもないのに大袈裟にいっておかしいんじゃないか諸々いわれ、現在はLINEも未読スルーされてるみたいです💧

やり直すのも難しいと想像しても思うんですが、子供のことも考えたり情も少なからずあるので決断しきれずいます。
調停申し立てることにふみきれません。

育休中なので新居も決めて復職して子供と生活したいとも思うんですが、調停申し立てもせず二人で暮らし始めるのは危険でしょうか🙍??(実家は遠方なので)
親権って危うくなったりするんですかね?

コメント

ひーそ

離婚をしなければ、親権の部分は危うくはなりませんが!!子供の事を思い、やり直す気がないのであれば離婚してきちんと調停をオススメします!(^ ^)
自分の為に離婚せずに、夫婦が喧嘩をしてる姿を見る方が子供は嫌だと思いますよ❗️

子供の親権はほぼ、母親にあるのでよほどのことが無い限りは取られる事はありません!

私は子供の為に一度調停をしてます(^ ^)
子供の為に一緒に住む事が嫌だったのでしました!

乳幼児の場合はお母さんの方が親権に行くって聞いたことあります。
保育園預けて働くなら大丈夫かと、、、
それには子どもを不幸にするのは旦那さんかと、、、

まりも

aoimamaさんやお子さんのこれからの生活を考えると、離婚された方が良いのではないかと思います😭

シングルマザーは大変だと思いますが、医療費や保育園入園など優遇される制度もたくさんあると思います!