※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
子育て・グッズ

妹がバツイチで子供を妊娠。相手は中絶を望むが、妹は悩んでいます。この状況で産み育てるかどうか、皆さんならどうしますか?

妹の話なのですが相談に乗って下さい。
妹はバツイチで二人の子持ちです。
離婚して何年か経ってるのですが、最近好きな人が出来て子供も含めてデートしたりしてたみたいです。でも妹が妊娠したんです。そしたら向こうはおろして欲しいと💦妹の子供は可愛がってくれるみたいですが結婚となると別みたいで自分の子供とは思えないからいつか手をあげてしまうかもと言うらしいです。
皆さんならこの状況で一人でも産み育てますか??

コメント

さみー

悩みますね。
育てる環境なら産みたいですが、余裕の無い生活になるのなら今いる子どもを優先してしまうかもしれません。

• ひかる

ひかる

経済的には全然余裕ないです。
    妹は生みたいみたいですが相手もほとんど無職に近い状態で。手術の費用は出してくれるみたいで病院にもついて来てくれるみたいで逃げる感じではないのですが。なんとかしてやりたいけど私が援助してやる訳にもいかず。

• 3月26日
すもも

育てられるだけの経済力があるんでしょうか?
妹さんは産みたいと言っているんですか?
決意と覚悟があるのであれば、いいと思います。

• ひかる

ひかる

経済力はないです。
    でも妹は産みたいと言っています。
    なんとかしてやりたいけどどうしようもなくて💧

• 3月26日
ぱぷ

育てられる経済力があるのなら産みます。そしてその彼とはもう終わりにします。

• ひかる

ひかる

おろせと言われた時点でむりですよね。

• 3月26日
レディバグ

3人の子供を1人で育てるって生半可な気持ちじゃ無理ですよね。幸せにしてあげられる自信ないです👋 産むだけが正解じゃないし、この文章から読み取れる内容が全てなら私はお腹の子は諦めます。そして別れます😇

• ひかる

ひかる

豆紫さんへのコメント一番下に書いてしまいました💦ごめんなさい🙏

• 3月26日
  • レディバグ

レディバグ

私も先日3人目の子供を出産しましたが、これが1人でと考えると私には無理です… それは経済的な不安ではなく、精神的に心配です。私は中絶の経験もあり、こちらもほんとうにつらく惨いことです。それを踏まえて、妹さんの立場だったら今いる子供たちのためにも中絶を選びます。

• 3月26日
  • ひかる

ひかる

妹が最後に赤ちゃんのエコー画像を見たいけど見せてくれるかな?って聞いてきたのですが私も分からないし。堕胎する人にはエコー見せたりしないんですかね?初診で行った時には見せてくれなかったみたいで。
    ごめんなさいこんな事聞いてしまって💦

• 3月26日
  • レディバグ

レディバグ

私はこれから自分で殺す子供を最後に見たいなんてむごいことは考えももしなかったのでわざわざ頼んで見せてくれるかどうかは分かりませんが、初診でも最終確認でもエコーはみるはずです… 前もって中絶しますと言ってから初診を受けたんですかね?

• 3月27日

実際子連れ再婚してしていますがお義母さんは子供3人のシングルマザーでした。
私も仮にですが何かがあって離婚となった場合子供3人のシングルマザーになると思います。

経済力は何とかなると思っています。
前に正社員で結構稼いでいたのでなりふり構わずとなれば多分いけます。

ただ妹さんが経済力、この先の精神面で大丈夫であれば産む選択でも良いとは思いますがどちらかが不安である場合は諦めると思います。現実的に生きていける方を選ぶ事が一番ですよね。

皆さんなら、とあるので、私なら産み育てます。実際子供3人いますので。

• ひかる

ひかる

経済力があるなら迷わず産みますよね。精神面では大丈夫そうですが経済力がないです。バイトを掛け持ちして母子手当ても当てにしてキツキツの生活です!

• 3月26日
ドレミファ♪

うまーく認知だけでもさせて養育費もらえませんかね。
妹さんも、子供が大事だから二人引き取って育ててるのでしょうし。
頑張って生活ができるのならば、私は産みたいです。

• ひかる

ひかる

私の立場なら産むと思います。
    でも妹には経済力がありません。
    相手も無職に近い人で認知は無理そうです。切ない💧

• 3月26日
やよ

二人お子さんがいるとのことなので、生活できる環境であれば産みますが、
きつかったら今の子供たち優先して諦めるかも…

• ひかる

ひかる

妹も二人の子供に皺寄せがくるからと仕方なく堕胎の方向で考えてるみたいですが。

• 3月26日
  • やよ

やよ

相手にきちんと認知はさせ、金銭は要求してくださいね…

• 3月27日
テスト

バツイチで2人育ててるのであれば、家族の協力があるなら、産むと思います。
しばらくは働けない期間があると思うので、その時にどうするか。
仕事初めて、子どもが病気とかでも、お休みが難しいときに、見ててくれる家族がいるのか。など、シングルでやっていける環境にあるかだと思います。
いくつの人が知りませんが、バツイチ子持ちで、妊娠しゃったって…同意のもとじゃないんでしょうか??
子どもが出来るって知らなかったんですかね??
今更おろして欲しいなんて、最低な男なんで、まず別れますね😒

• ひかる

ひかる

家族の協力も得られそうにありません。父がきっとぶち切れて 大変な事になりそうです。援助してくれるような制度があればと役場に相談に行ったけど無理だったようで。
    男は最低だけど結婚しようってなった所で無職に近いので生活は不安です。
    どうしてあげることも出来なくて💦

• 3月26日
  • テスト

テスト

友だちがバツイチで、出来た彼氏が精神面でも、不安定男で、支えられないって、別れました。
    逆に結婚してくれ!と言われ続けてたみたいですが、精神面でも、経済的にも不安定な男だったので、結婚してもやっていけないでしょ。って、彼女は、女としてではなく、母親としてちゃんと考えてましたよ。

• 3月26日
ひかる

そうですよね。ただ一度お腹のなかに宿った命を消してしまうのが妹は辛いみたいで何とか産めないかと何度も話し合ったみたいですが無理だと。
自業自得なのですが。