※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
妊娠・出産

切迫早産の診断を受けて入院か自宅安静が必要。お金のこと考えると入院した方がいいが、旦那の浮気が心配で踏み出せない。

切迫早産の診断を受けました😔
2週間の入院または自宅安静…
お金のこと考えたら入院して傷病手当金と生命保険からの給付金貰った方が絶対いいんだろうけど、旦那の浮気が心配でなかなか入院に踏み出せない…😔

コメント

しぃあ

ご主人、浮気する様な人なんですか⁇

• るい

るい

結婚前ですが、前科があるのでなかなか信じきれないです😔

• 3月26日
  • しぃあ

しぃあ

なるほど🤔
    お腹の赤ちゃんにもですが、ご主人の浮気するんじゃ…という想いがストレスになるのだから、赤ちゃんにも良いとは思えないですね…
    お金の事がどうにかなり、今回が1人目であるなら、自宅安静を選択します‼︎

• 3月26日
  • るい

るい

そうですね…同じ職場にいても、お客様のところに外出した時とかは心配になったりします😔
    考えすぎかもしれませんが一度裏切られると信じるのが難しくなりました。

• 3月26日
  • しぃあ

しぃあ

なるほど…🤔大怪我した時とかって、傷自体は治っても、痕が残ったりしますもんね…心の傷って外からは見えないけど、意外と深いんですよね😓

ただ、今だけは、赤ちゃんの事を最優先して考えてあげて下さい👶
    お腹の赤ちゃんは、お金ではどうにもならない、奇跡の存在ですからね✨

• 3月26日
いっちゃんママ

入院か自宅か、赤ちゃんのためにどっちがいいか考えるといいと思います(*^_^*)
お体大切にされてくださいね!

• るい

るい

とりあえず仕事に行かずにじっとしてるなら家でもOKとのことだったのでまずは自宅安静で様子を見ようと思ってるところです!

• 3月26日
ゆきさゆ

一人目なら自宅安静が出来るなら自宅安静でもいいのかな?って思います。
私は子供らの事もあって入院は無理やから自宅安静します。って伝えましたが無理でした。
いつ入院になるか健診にいくたびにビクビクしてます!

• るい

るい

次の検診の時に状態が良くなかったら入院ね!って言われたのでしばらく自宅安静で様子見る予定です😶

• 3月26日
白いモコモコ

私も入院進められて、入院すれば保険が30万位下りる予定でしたが…
やっぱり入院したくなくて、自宅療養が良いですって懇願しました(>_<)

浮気の心配はなかったですけど、自分の家に居たかったし、4人部屋でベット生活で、って考えると入院は嫌で嫌で(;;)

• るい

るい

やっぱり入院は嫌ですよね…😔
    結婚してまだ1年も経ってないし、年齢的にも遊びたい時期だろうし浮気しないって信じたいけどなかなかです😔

• 3月26日
*ミイ*

嫁が切迫早産で赤ちゃんの命の危機でもあるのに浮気するような人なんですか😥?
自宅で安静にできるならいいですが…赤ちゃん守れるのるいさんだけです😔

• るい

るい

私は自分のお腹に赤ちゃんがいる!と自覚がありますが、父親になる側はどうなんでしょうか…産まれるまでは実感がわいていない人がほとんどだと思います😔

• 3月26日
みっちゃん

はじめまして!旦那様の浮気が心配ということは何か思い当たる節があるのですか?(;_;)
確かに旦那様心配かもしれませんが…私だったら赤ちゃん優先で、入院を選択します(>_<)

• るい

るい

結婚前に少しいろいろあったのでそれがどうしても頭をよぎります😔
    心配しすぎてストレスになるのも良くないからまずは自宅安静にしました😔

• 3月26日
猫ママ

自宅安静は食事とトイレとシャワー以外寝てるようにした方がいいですよ😂
私は毎日、旦那にご飯やフルーツやいるものを買ってきてもらってます。
ご飯作ってたらお腹が張ってしんどくなったので、昼間は出前とか頼んで、夜は旦那に買ってきてもらって、旦那に頼りきっているので(笑)うちの旦那ははりきって毎日のご飯を買ってきてくれます😊
るいさんの旦那さまが何時に仕事終わるかわかりませんが、旦那さまに甘えてご飯作ってもらうか買ってきてもらうようにしたら浮気しに行けませんよ💡

• るい

るい

今日はそうしてました!親も近くに住んでるので頼りっぱなしです(笑)
    旦那の仕事が終わるのは毎日忙しかったりすると遅かったりでバラバラなのでご飯の時間も遅くなると困るし…😔

• 3月26日
ママ

妊娠5ヶ月で子宮筋腫の変性で緊急入院しました。一週間くらいで帰れると思っていたら入院中に切迫早産になり 施設の整った病院に転院しました。
私の場合は選ぶことはできず入院でした。

奥さんが妊娠中に浮気・・・よく聞くお話ですよね・・・不安になりますよね・・・
でも・・・

子供の命が一番ではないでしょうか(´・ェ・`)?

自宅安静といわれても 色々やってしまうんです・・・
身重ではあっても動けてしまうのですから。
ベッドでの生活が主で、食事、お風呂やトイレ以外は動かない。
なかなか家では難しいです・・・料理しちゃいますよ?
洗濯しちゃいますよ?

私もちょうど23週で切迫早産でした。4分おきの張りがおさまらず転院し、頚管を結ぶ手術をしました。

23週で産まれたときの赤ちゃんは 出生一年以内の死亡率62.6%
何らかの後遺症も残る可能性が高いです。
28週未満はほぼ100%未熟児網膜症を発症すると言われてます。
肺ができあがるのは30週です。呼吸器系の後遺症が残る可能性が高いです。
全ての機能が揃うのは34週からです。

私は切迫早産と言われても
今の医療だと助かる可能性が高いと思っていました。
後遺症のことなど 言われなければ頭にもなかったです。
知ってからは 一日過ぎるのがすごく長く感じました。

愛する旦那さんとの赤ちゃんを無事に産みたいのであれば
赤ちゃんの命を守ることを優先してほしいと感じます。
赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですよ☆

• るい

るい

いろいろと考えましたが、心配しすぎてストレスになるよりは自宅で絶対安静にしてたほうがいいと結果になりました。
    親も近くに住んでるのでご飯や洗濯も頼めるし、旦那も言えばいろいろしてくれます。
    状態を見て、次の検診で入院するかどうか決めるようです😔

• 3月26日