※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iiuu
妊娠・出産

子宮頸管が短い方の胎動について質問です。よく動くけれど痛みはなく、お腹が張ることもあります。前回の検診では問題なし。金曜日が次の検診です。

子宮頸管が短いと言われた方
胎動ってどんな感じでしたか?
胎動はよくあり
痛いぐらいよく動くのですが
その分少し歩くとすぐに
お腹が張ったり横になっていても
お腹が張るときがあります。
痛みは無いに等しいです。
4回ぐらい前の検診の時に気になり
長さを聞いたのですが
その時は大丈夫でした。
次の検診は金曜日です。

コメント

もりあい

短めで27ミリと言われて、できるだけ安静を言い渡されています。
胎動はかなりあり、痛いくらいです。
上の子もいるので、あまり安静にできてないのですが、最近は家の中歩くだけでも張るときもあります。
本当に出来るだけ、安静に!ですね(´・_・`)

  • iiuu

    iiuu

    子宮頸管と胎動って
    関係ないのですね💦
    てっきり子宮頸管が短いと
    胎動もあまりないものだと
    思い込んでいました😵

    • 3月27日
けいこ

何センチですか?横になって休めればいいけど上の子がいると休めないですよねヾ(;´▽`A``
私も短くて切迫早産で入院していましたが生まれる寸前まで胎動しっかりありましたよ

  • iiuu

    iiuu

    短いとかは前回の時も
    言われてないのですが
    上の子も抱っこして欲しがる時は
    数秒ですが抱っこしてあげたり
    今旦那が入院していて
    駐車場から病室まで行くだけでも
    お腹が張ったり…
    結構頻繁に張るので少し心配で😥
    胎動がしっかりあるから
    大丈夫かな?とか思ってたんですが
    胎動と子宮頸管は関係なさそうなので
    金曜日の検診の時に
    長さをもう一度聞いておこうと思います!

    • 3月27日
まあミ

ものすごく強く、そしてよく動いてます💦
私も張ったかな??と思う程度で痛さはありませんでしたが、先日の健診でついに入院となりました😔

  • iiuu

    iiuu

    子宮頸管が短くても
    自覚症状みたいなのはないんですね💦
    心配なので次の検診で
    私も長さ聞いておこうと思います😵
    上の子がいるのに入院大変ですね…
    少しでも長くお腹に
    居てくれたらいいですね😢

    • 3月27日
ゆきさゆ

私は18週で切迫流産で頸管は24ミリでした。2週間弱の入院で退院時は28ミリで内服のウテメリンを飲みながら自宅安静です。
18週の頃はまだ胎動はわからなかったのですがお腹の張りは凄かったです。今は胎動あり痛い時もありますが内服のお陰でお腹の張りは少なくなりました。

3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

私も短め言われました。そして胎動は痛いくらい。時々お腹引っ張られて持ってかれる感覚です。なるべく安静にと、張ったら張り止めの薬処方されました!