※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
お金・保険

23歳の田舎住み女性が、旦那の給料や働きたい気持ち、3人目の子供について悩んでいます。給料でパート代が賄えるか、3人目の子供を育てる経済的な不安があります。

田舎住みの23歳です
旦那も23歳手取り24万(多い時は28.9の時も)ボーナス年2回45万ほどもらえます

3人目が欲しいのですが毎日毎日悩んでます😨
産むなら年が近い方がいいです😣

旦那は私が正社員で働く事は嫌がり、働くとしたら扶養内でのパートになります😣
一応資格は持っていますが、学校を卒業と同時に専業主婦なのでバイトしかしてきた事がなく、働くことに不安もあります(雇ってくれるのか)

この給料で私のパート代くらいなら3人目は諦めた方がいいですか😣?
また同じくらいの給料で子ども3人いる方カツカツですか😣?

コメント

ママリ

子供にどこまでしてあげたいかだと思います!
うちの両親は多分同じくらいの年収で3人兄弟ですが
贅沢はできないけど幸せでしたよ(*'ω'*)✨

私立は行かせられないと言われて必死に勉強したりはプレッシャーでしたけど自分のプラスになりましたし😂笑
奨学金は借りましたけど自分が将来のために進学したかったので不満なかったです👍🏻✨

旦那さん若いので年齢とともに少しずつ年収もあがるかもですし
ナナさんもパートするなら多くを求めなければ大丈夫ですよ😊💕

• ナナ

ナナ

3人目欲しいのは親の自己満だよな〜と思っていたのですが子どもがりかさんみたいに幸せだと思ってくらるならいいなと思いました😢

ありがとうございます☺️💗

• 3月26日

20代後半、共働きで手取り60万です。今後、生活に困らない生活がしたくて子供は2人までと決めています🤔🤔でも23歳だったら、これから旦那さんも給料あがるのではないですか?☺️👏✨

• ナナ

ナナ

それなりに娯楽も楽しみたいなら2人までかなとは我が家も思っているのですが周りに赤ちゃんが増えるたび、ああまた抱きたいなと思ってしまいます😭

年齢でも給料が上がっていく会社なので少なからず上がっていきますがやはり不安で😣

• 3月26日
𖠋𖠋𖠋

手取り24~28万、ボーナスは年一回手取り55万前後28歳夫婦です(๑ ˙˘˙)/

3人目に女の子授かれたらって考えてしまいますが、金銭的に厳しいので我が家は2人までです!
老後2人でゆっくりしたいし子供に迷惑はかけたくないので( ; _ ; )
私が働くようになったら手取り最低15万以上貰える仕事をしないと老後の資金が足りないです(´._.`)

• ナナ

ナナ

我が家は逆に男の子を授かれたら、、です😂
    やっぱり金銭面のこと、これから子どもにしてあげられることなど考えると2人までですかね、、😭😭

• 3月26日
ままり

年収450くらいで、子供3人

• ままり

ままり

毎日大変だけど、にぎやかで楽しいです。贅沢はさせてあげられないけど幸せです。私は。笑
    あきらめたら、いざ産めなくなった時に後悔しますよ。女っていつでも産めるわけじゃないから、早ければ早いほうが体の負担も違うと実感してます。
    赤ちゃん、癒されますよね( ´ ▽ ` )

• 3月26日
  • ナナ

ナナ

私の母にもそうに言われます😣
    お金はなんとかなるから産みたいときに産まないと後悔するよ、と😢

赤ちゃんとても癒されます🤣💗

• 3月26日
  • ままり

ままり

お金、なんとかなります笑
    というか、子供たちのために私が頑張ります!笑

余談ですが、3人目が最近一歳になりました。もし3人目をあきらめていたら、この笑顔には出会えなかったなってつくづく思います。神様仏様ご先祖様、ありがとう!ですよ笑
    お若いから、是非とも頑張って欲しいです( ´ ▽ ` )

• 3月27日
  • ナナ

ナナ

すごく揺れます😣😣笑
    そうですよね、諦めたら会えないですよね😣😣😣

• 3月27日
♡mama♥

私も悩みましたが、やっぱり欲しい気持ちは変わらなくて産みました🌼産めるうちに産んで、産んでから頑張ろうって😁
やっと来月から保育園決まったので頑張って働きます🎵

私は妊娠出産繰り返すごとに体力なくなってきてるので、夫婦で若いのうらやましいです💕
頑張りましょう!
子供たちにイライラしちゃう日もありますが、特に3番目が今とっても可愛くて可愛くてメロメロです😍
お兄ちゃん達がお世話してくれたり、3人で遊ぶ姿に癒されてます🌼

• ナナ

ナナ

3人で遊ぶ姿みたいです😭💗
    私も産んでから頑張ろうかな、、、

• 3月27日
  • ♡mama♥

♡mama♥

ぜひ😁💕
    お姉ちゃんたちならうちよりさらに赤ちゃんの面倒みてくれると思いますよ🌟たくさん可愛がってくれること間違いなしです🎵🎵

お金貯めてから…育児に余裕できたら…って待ってる間も歳はとります😰
    私は1人目産んだのが25歳だったので、ナナさんならまだまだ若いからきっと大丈夫ですよ🌼

• 3月27日