※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumipo77
子育て・グッズ

生後1ヶ月過ぎた息子を洗った後、自分が洗う間お風呂場で待たせていてもいいですか?自分が洗い終わったら一緒に湯船に浸かってあがっても大丈夫でしょうか?バスチェアーは購入済みです。皆さんはどうしていますか?

お風呂についてです>_<
生後1ヶ月過ぎた息子なんですが、息子を洗ったあと自分が洗う間お風呂場で待たせていていいんですかね?
自分が洗い終わったら一緒に湯船に浸かってあがるでも大丈夫ですか?(゚皿゚)
ちなみにバスチェアーは購入しています!
皆さんどうしてますか??

コメント

みーこ◡̈♥︎

さすがに生後1ヶ月の子にしては入浴時間が長くなりすぎると思います💦
浸かっても5~10分程度でだと思うので…

ご自分の身体を洗ってから赤ちゃんの身体を洗って浸かって出てくるのが無難だと思いますよ😣

• yumipo77

yumipo77

自分が先に洗う→息子を洗う→一緒に浸かるっていう風にすればいいですかね?💦
    お風呂場にいる時間が長くなってしまうのが気になって😓

• 3月26日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

私はリビングで低月齢の時から待機させてるので、お風呂場にいる時間は最初から短いですよ😊
    泣きそうな時は脱衣所のバスマットに寝転ばせて待機させたりもしました。

スイマバーとかバスチェアーもないですし、今でも自分が先に洗うまで子どもたちはリビングで待機させてます💡

• 3月27日
ゆきちゃ

脱衣所にバウンサー置いて寝かせておいて自分と娘洗って息子入れて洗って三人でつかって息子あげて吹いて服着せて娘あげて自分最後。ってかんじですね

バウンサーに寝かせてる時は下にたおる敷いておいてあげた時にもそこに寝かせて拭いてふくは下に広げて拭いたら移動して着せてます。

自分らが洗ってる時はもちろんドア閉めます。( 笑 )水飛ぶので。( 笑 )
泣いたら聞こえるし多少泣いてても急ぐ程度でかわいそうですが我慢させてます。ワンオペなのでいちいち泣き止ませに構ってたら進まないので…

• yumipo77

yumipo77

参考になります‼︎
    頑張ってやってみます😭

• 3月26日
笛吹き

先にママだと息子くんが寒いかもしれません💦
入口で待機してもらって、先にママさんが先に洗って、息子くんをお迎えに行って洗って、一緒に湯船がいいと思います☺️✨

• yumipo77

yumipo77

なるほど✨
    脱衣所が少し冷えるところなので待たせていていいものかと…
    その場合浴室のドアは開けっ放しですよね?😅

• 3月26日
  • 笛吹き

笛吹き

私は下にブランケットの上にバスタオル、子どもは肌着とオムツのみで上にもブランケットかけてます(❁´ω`❁)楽しそうに足上げて遊ぶのでいつも上のブランケットどっかいってますが、5分程度なのでいいやってなっちゃいます(笑)
    浴室のドアはすかしてます☺️全開ではないです(*^_^*)

• 3月26日
  • yumipo77

yumipo77

バウンサー頂いていたの思い出して、発見しました!😂
    旦那の帰りを待つのに疲れたのでもう自分でいれようと思います‼︎
    脱衣所で待たせるのはかわいそうですがちゃちゃっと洗うようにします💦

• 3月26日
  • 笛吹き

笛吹き

おお!いいものをお持ちですね😍

大丈夫ですよ!多分多くのママさんが脱衣所で子ども待機させていると思います( ˘ω˘ ) そのうち早く寝るようになるのでどっちにしろ旦那さんの帰りじゃ遅くなりますしね(笑)
    お互い育児頑張りましょう🤗✨

• 3月26日
  • yumipo77

yumipo77

ご丁寧にありがとうございました☺️💕

• 3月26日
りんご

私は娘を脱衣所で待たせて先に私が洗ってます。

• yumipo77

yumipo77

脱衣所で待っている時はなにかベットみたいなのを置いてますか?😖

• 3月26日
はる

うちは
湯を張ってないので
浴槽に バスタオル引いて赤ちゃんおいて
そのあいだにちゃちゃっとあらって
赤ちゃんもあらって
またよくそうにおいてふいて
旦那に渡してます

• yumipo77

yumipo77

浴槽の中に寝かせてるんですか?
    水が飛んだりは大丈夫ですか?💦

• 3月26日
  • はる

はる

飛ばせないように
    上と下の しゃわーをおくところの
    したにおいて
    なるべく壁の方に水が飛ぶようにしてます(笑)
    なので 赤ちゃんには水飛びませんよー

• 3月26日
  • はる

はる

ちゃんとかくと
    浴槽の中にたおるひいて
    うちは 椅子に座って素早く洗う感じです

• 3月26日
なみみ

私は、脱衣所にバウンサーを持って来て待っててもらってる間に、自分が洗って終わったら子供をお風呂に入れて洗って終わったら、一緒に湯船に浸かっています。

• yumipo77

yumipo77

バウンサーですね^ ^
    やはり旦那さんの帰りを待って入れてもらうより自分で入れた方が赤ちゃんのためですかね?💦

• 3月26日
  • なみみ

なみみ

旦那さんが何時に帰ってくるかによりますね〜‼︎
    夜中では、かわいそうかな💧

• 3月26日
らっちょん

自分が洗う間は、脱衣所で待たせてます☝️洗い終わったら、子どもを洗って、一緒に浸かりますよ😃♨️🎶

• yumipo77

yumipo77

脱衣所ではどうやって待ってもらっていますか?😊

• 3月26日
  • らっちょん

らっちょん

バウンサーを持っていないので、座布団の上にバスタオルひいて、その上に寝転がしてます😊☝️

• 3月26日
みー

私は脱衣所に防寒対策して寝かせておいて自分を洗ってから娘をお風呂に入れてます
その方が娘も体が冷えにくいのかなと思いそうしてますが正しいのかはわかんないですね😓

• yumipo77

yumipo77

やっぱり脱衣所で待ってもらうのがいいですかね💦
    防寒対策はしっかりしないとですよね🙄

• 3月26日
わかば

脱衣所に娘を待たせてドアを少しあけて様子が見えるようにしながら
自分が洗って娘を入れます(*^ω^*)

• yumipo77

yumipo77

なるほど✨
    ありがとうございます😊

• 3月26日
なちょ

みなさんと同じで脱衣場でベビーラックに寝かせて自分が体を洗ってから服脱がせて子供を洗ってあげてました。お風呂のドアは開けっ放しだったり、開けたり閉めたり。自分を洗う時間なんて本当に一瞬です(笑)カラスの行水どころじゃありません(笑)寒い冬は脱衣場にヒーターを持ってきてつけてあげてました。お風呂から上がった赤ちゃんが優先なので自分は裸で走り回っていました。自分のやりやすい方法、段々見つかると思います。がんばってください。

yumipo77

だいたいいつもと同じ時間帯に入れてあげないとだめですよね💦