※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

友達とお花見に行く話。友達の赤ちゃんがハイハイで芝生が心配。お花見をキャンセルするか、母に子供を預けて行くか悩んでいる。友達にも迷惑をかけたくない。

今週、友達とお花見に行こうって話になりました。
友達一人は8ヶ月くらいの子がいます。
息子はまだ歩けずハイハイで、じっとしていられず好きなところへ行きたいといった感じです。
昼頃集合でご飯などは各自で用意することになってるので息子のお昼もお花見会場でかな?と思ってます....

が、いく公園が芝生の公園で、レジャーシートを敷いてもハイハイで好きなところへ行くのは目に見えてるし、私は芝生も衛生面と安全面で気になります。
歩きだしたらそんなことは言っていられないのは分かってますし、もう少し大きくなればそれは芝生で走ったり遊んだりもしてあげるつもりです。ですが今は草をむしって口に入れるかもしれない、何が落ちてるかもわからない芝生をハイハイするかもしれない状況には抵抗があります。
息子を止めたり、あやしたりするのも友達にも迷惑がかかって楽しいお花見といった雰囲気ではなくなってしまうかな...と、気になってます。

今の私の中ではお花見自体をキャンセルするか、息子は家で母に見ていてもらって私一人で行ってからお花見後、家に寄ってもらうかもしくは解散か...
去年もあったメンバーで息子の成長も楽しみにしててくれてると思うんですがどうしたもんでしょうか?😢
でも息子にもお花見🌸の雰囲気味わわせてあげたいな...とか。

几帳面で気にしすぎなのは重々承知しております😭💦
なんだか文章もうまくできず矛盾しておりますがよろしくお願いします。

コメント

2238

分かります!
まだ歩けないうちはどうしても口と地面が近くなりますし、そういう状況で付きっきりで子供を見ていて、お友達との会話を楽しんだりって中々難しいですよね...
私だったら、預けられたから預けて来ちゃった〜♪楽しんじゃおー!家に居るから、帰りに時間よかったらお茶でも飲みつつ子供の顔でも見ていってー!と、しれっと行くかもしれません。それで本当に来るかどうかは、お友達の判断に任せればいいと思います^^

• あちゃん

あちゃん

わー!😭
    わかってくれますか😭😭
    ありがとうございます🙇

母に相談したらOKでたので預けて行ってこようと思います🙆
    ありがとうございました( ・ᴗ・ )💕

• 3月27日
  • 2238

2238

もう少し大きくなって、来年あたりはお子さんも一緒にお花見楽しめばいいんですよ♪楽しめるといいですね!

• 3月27日